今日は倒産寸前の会社へ視察と激励に行ってきた。
でも行ってみて分かりました。
業績の悪い会社にはそれなりの訳がある。(自分の会社はさておき)
社長以下営業の基本「あいさつ」ができていない。
これはもう社長の責任です。
その社長に危機感がないから更に輪をかけて最悪です。
自分の給料は自分で稼げ!と、檄を入れても、今現在、結果は給料遅配。
それでも社員は辞めない・・・何じゃこの会社は?
ってかんじですね。
6月からキャンペーンをやるよ。
という景気づけの意味合いもあって伺いましたが、ガックしです。
ディーラーの営業マンを啓蒙するためのツール
(ポスター・チラシなど)を急遽作りキャンペーンの意識付け
をする。という基本と思われる部分が欠けてる。
営業全員それをもって各ディーラーへ説明に行くようにした。
結果は分かりませんが、今まではなかったことですから
今までとの違いが効果としてでることを期待してます。
僕にとっては特別のことではなく簡単にできることですが
今まではそれがなかなかできていないようです。
人それぞれに得手不得手があるということですね。
でも行ってみて分かりました。
業績の悪い会社にはそれなりの訳がある。(自分の会社はさておき)
社長以下営業の基本「あいさつ」ができていない。
これはもう社長の責任です。
その社長に危機感がないから更に輪をかけて最悪です。
自分の給料は自分で稼げ!と、檄を入れても、今現在、結果は給料遅配。
それでも社員は辞めない・・・何じゃこの会社は?
ってかんじですね。
6月からキャンペーンをやるよ。
という景気づけの意味合いもあって伺いましたが、ガックしです。
ディーラーの営業マンを啓蒙するためのツール
(ポスター・チラシなど)を急遽作りキャンペーンの意識付け
をする。という基本と思われる部分が欠けてる。
営業全員それをもって各ディーラーへ説明に行くようにした。
結果は分かりませんが、今まではなかったことですから
今までとの違いが効果としてでることを期待してます。
僕にとっては特別のことではなく簡単にできることですが
今まではそれがなかなかできていないようです。
人それぞれに得手不得手があるということですね。