低学年のコンドリに少し変化を。
私的にはとても大きく影響があったと自己満足しております☆タッチの変化はしっかりと出ている。そしてそれが実践でも活かされることを期待します。結局は最短のドリブルコースをイメージ出来るかどうかというのは重要で、それがセンスにもつながっている。
そういう事もあるからサッカーには性格がとても出てしまうのだと思います。自分の感覚を使ってボールを蹴るスポーツ。
高学年の練習に抜けて、2人連れて(かなりフィジカル的に追い込んだ3,4年生)低学年のゲームに参加。
教わった事、ちゃんと表現しようとしているという。なんてすばらしい教育現場なのだろう!と本当に感じています。
結果的に言えば、その子はボールを失ってミスをしてるんです。でも、その前のプレーは今日教わった事をチャレンジしようとして、ちゃんと教わった状況を考えて、条件に合ったプレーを選択して、結果ボールを失った。
「○○!今、ちゃあんと教わった事やろうとしたね!!」とコーチ。
凄い達成感のある笑顔で「うんっ!!」
達成感のある笑顔、久しぶりに見ました☆今日はもうそれでお腹いっぱいです(笑)まじで。
私的にはとても大きく影響があったと自己満足しております☆タッチの変化はしっかりと出ている。そしてそれが実践でも活かされることを期待します。結局は最短のドリブルコースをイメージ出来るかどうかというのは重要で、それがセンスにもつながっている。
そういう事もあるからサッカーには性格がとても出てしまうのだと思います。自分の感覚を使ってボールを蹴るスポーツ。
高学年の練習に抜けて、2人連れて(かなりフィジカル的に追い込んだ3,4年生)低学年のゲームに参加。
教わった事、ちゃんと表現しようとしているという。なんてすばらしい教育現場なのだろう!と本当に感じています。
結果的に言えば、その子はボールを失ってミスをしてるんです。でも、その前のプレーは今日教わった事をチャレンジしようとして、ちゃんと教わった状況を考えて、条件に合ったプレーを選択して、結果ボールを失った。
「○○!今、ちゃあんと教わった事やろうとしたね!!」とコーチ。
凄い達成感のある笑顔で「うんっ!!」
達成感のある笑顔、久しぶりに見ました☆今日はもうそれでお腹いっぱいです(笑)まじで。