ひさーしぶりのゆりの木広場。
そして初めてのチャリ通♪若くなった気分☆
4人。学年は2年生2人と3年生2人。3年生の1人が高学年で練習している選手というのもあって、差がでてしまうなぁと思いつつ練習開始。
ゆりの木だから体験できる現象を意識して八の字ドリブルとパス練習を組み合わせた練習。イレギュラーバウンドの経験値を上げてほしいという感じ。
はねるかな、はねないかな?っていう緊張感で練習が出来れば正直アジリティも上がるのですが、まだまだイレギュラーして「わーい!」って感じ(笑)
で、将来に備えたジャンプヘッドの練習。相手の後ろから肩に乗っかってジャンプ。跳び箱みたいな感じで。うーん、今度のアップに馬跳びやってみようかな。
あとは、ジャンプして肩をぶつけ合う。話を聞けない子はここでよくタックルする(笑)
その後1対2、2対2をやって色々気が付いた事があり、低学年のベースがあると言えどももっともっと細かく教えていかないといけない段階にある。正直2年生だから仕方がないというのはわかるけど、ここから本格的なチャレンジプレーを始めないといけない階段に居るんだよ、という事をもっともっと伝えていかないと。。。
・・・・チャレンジプレー(言われた事をやろうとする事)にチャレンジしないとさ。。
「ただ」話を聞くのは学校の授業でも出来る。でもフォンテでは説明されたことをプレーで答えて「話を聞く」という事になる。頑張って、とのコーチは意外と厳しいんだよ(笑)
そして初めてのチャリ通♪若くなった気分☆
4人。学年は2年生2人と3年生2人。3年生の1人が高学年で練習している選手というのもあって、差がでてしまうなぁと思いつつ練習開始。
ゆりの木だから体験できる現象を意識して八の字ドリブルとパス練習を組み合わせた練習。イレギュラーバウンドの経験値を上げてほしいという感じ。
はねるかな、はねないかな?っていう緊張感で練習が出来れば正直アジリティも上がるのですが、まだまだイレギュラーして「わーい!」って感じ(笑)
で、将来に備えたジャンプヘッドの練習。相手の後ろから肩に乗っかってジャンプ。跳び箱みたいな感じで。うーん、今度のアップに馬跳びやってみようかな。
あとは、ジャンプして肩をぶつけ合う。話を聞けない子はここでよくタックルする(笑)
その後1対2、2対2をやって色々気が付いた事があり、低学年のベースがあると言えどももっともっと細かく教えていかないといけない段階にある。正直2年生だから仕方がないというのはわかるけど、ここから本格的なチャレンジプレーを始めないといけない階段に居るんだよ、という事をもっともっと伝えていかないと。。。
・・・・チャレンジプレー(言われた事をやろうとする事)にチャレンジしないとさ。。
「ただ」話を聞くのは学校の授業でも出来る。でもフォンテでは説明されたことをプレーで答えて「話を聞く」という事になる。頑張って、とのコーチは意外と厳しいんだよ(笑)