3・10
02:00-04:00 13.00-15.00 WRTI
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第2番 変ロ長調 op.19
ソリスト・アンコール:ハイドンピアノソナタNo53ホ短調
HobXVI:34第3楽章モルト・ヴィヴァーチェ
ブルックナー:交響曲第7番 ホ長調
趙成珍 チョ・ソンジン(ピアノ1994韓国)
ヤニック・ネゼ=セガン指揮フィラデルフィア管弦楽団
2024年9月28日 フィラデルフィア、ヴェライゾン・ホール
30歳を超えたピアニスト。ショパンコンクール出身。
録音も行っているが、協奏曲は、今回のセガンとモーツァルトの
協奏曲を録音している。ベートーヴェンはLIVEのみで、
アルバムはない。ベートーヴェン若書きの時代の作品の演奏だけに
なにか爽やかな感じを受ける。割としなやかに弾き続けて
角のない感じの演奏のように思えた。
後半、ブルックナーの7番。
ヤニック・ネゼ=セガン 、モントリオール・メトロポリタン管弦楽団で、
全集を2018年にリリースしている。7番も手の内かもしれない。
曲の掴み方が上手いかもしれない。流れもよどみなく浮き立たせるものは
浮き立たせみたいな作り方をしている。聴いてても面白い感じを受ける。
ごつごつ感はないけど、7番はそれよりも静謐でなおかつ何か深いものが
感じられた方が面白い。そんな演奏だった。
02:00-04:00 13.00-15.00 WRTI
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第2番 変ロ長調 op.19
ソリスト・アンコール:ハイドンピアノソナタNo53ホ短調
HobXVI:34第3楽章モルト・ヴィヴァーチェ
ブルックナー:交響曲第7番 ホ長調
趙成珍 チョ・ソンジン(ピアノ1994韓国)
ヤニック・ネゼ=セガン指揮フィラデルフィア管弦楽団
2024年9月28日 フィラデルフィア、ヴェライゾン・ホール
30歳を超えたピアニスト。ショパンコンクール出身。
録音も行っているが、協奏曲は、今回のセガンとモーツァルトの
協奏曲を録音している。ベートーヴェンはLIVEのみで、
アルバムはない。ベートーヴェン若書きの時代の作品の演奏だけに
なにか爽やかな感じを受ける。割としなやかに弾き続けて
角のない感じの演奏のように思えた。
後半、ブルックナーの7番。
ヤニック・ネゼ=セガン 、モントリオール・メトロポリタン管弦楽団で、
全集を2018年にリリースしている。7番も手の内かもしれない。
曲の掴み方が上手いかもしれない。流れもよどみなく浮き立たせるものは
浮き立たせみたいな作り方をしている。聴いてても面白い感じを受ける。
ごつごつ感はないけど、7番はそれよりも静謐でなおかつ何か深いものが
感じられた方が面白い。そんな演奏だった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます