3/30 名画座にて
これ、見逃して悔しかった一本なんだよね。
山下監督と脚本渡辺あやだもん。
原作のマンガは読んでいたけれど、
特に好きな作品じゃなかった。
ああ、田舎ってこんなカンジだ。
TVや雑誌で情報は入ってくるけれど、
コンビニもおしゃれな洋服屋も美容室もない。
のんびりとした学校生活。
色気づくにも相手がいない(笑)
そこにやってくる東京からの転校生。
それも「イケメンさん」(爆)
浮き足立って当然だが、
そのリズムもおっとり。
山と海の両方ある景色が美しくて、
いいなぁ、と思うけれど
田舎の閉鎖的なところも女の子のイジワルさもちょっと描いていて、
現実的。
そよがかわいいの。
チューの意味が解ってないな、キミ!
ずっと後で後悔すると思うよ、ふふふ。
面倒見がいいのに、時々地雷を踏むし。
大沢くんは、マンガだともっとクールだった気がする。
そよも大沢くんも皆も、
いつかは目の回るような都会に出て行く(戻る)のだろうし、
田舎もずっと変わらないかどうかはわからない。
けれど、
東京に出かけてさえ、おっとりとしたリズムで見守っていてくれた先生たちや、
皆の家族は一生ものだと思う。
なんということもなく、
でもほんわかする作品。
これ、見逃して悔しかった一本なんだよね。
山下監督と脚本渡辺あやだもん。
原作のマンガは読んでいたけれど、
特に好きな作品じゃなかった。
ああ、田舎ってこんなカンジだ。
TVや雑誌で情報は入ってくるけれど、
コンビニもおしゃれな洋服屋も美容室もない。
のんびりとした学校生活。
色気づくにも相手がいない(笑)
そこにやってくる東京からの転校生。
それも「イケメンさん」(爆)
浮き足立って当然だが、
そのリズムもおっとり。
山と海の両方ある景色が美しくて、
いいなぁ、と思うけれど
田舎の閉鎖的なところも女の子のイジワルさもちょっと描いていて、
現実的。
そよがかわいいの。
チューの意味が解ってないな、キミ!
ずっと後で後悔すると思うよ、ふふふ。
面倒見がいいのに、時々地雷を踏むし。
大沢くんは、マンガだともっとクールだった気がする。
そよも大沢くんも皆も、
いつかは目の回るような都会に出て行く(戻る)のだろうし、
田舎もずっと変わらないかどうかはわからない。
けれど、
東京に出かけてさえ、おっとりとしたリズムで見守っていてくれた先生たちや、
皆の家族は一生ものだと思う。
なんということもなく、
でもほんわかする作品。