2回目まで観て。
木村拓哉が医者という初めての役柄でなのか、演出家の力なのか
キムラタクヤ色を凄く色数少なく演じている。
(何気なくペンのキャップをくわえたり、とかのアレ)
沖田は
手術には恐怖が無くなるまで準備をして自信を持って臨む、
学歴や経歴などには揺るがない医者だが
一人の男としてはどこかコンプレックスがありそうだ。
時折心の揺らぎが見える。
浅野忠信は
意味深なイントネーションで言葉を喋らない。
表情筋も多くは動かさない。
しかし、微かな瞳の動きで狼狽や嫉妬を表し、
ふいに強い怒りを言葉で吐き出す。
温度が一気に変わるカンジ。
壮大は
深冬を愛しすぎて、そして自分が過去にしたことを恐れている。
権力も愛も手に入れたと思う故の不安。
そして、選択を相手にゆだねる狡さの持ち主だ。
豪華なキャスト達は
発色する温度がそれぞに違う金属のように取り扱いが難しいと思うのだが
固有の色を引き出して、美しい色彩を描いている。
展開が楽しみだ。
院長は、その座を奪われかけた哀れな老人ではなく
恐ろしいタヌキで、幼馴染3人そして病院経営のこんがらかりの原因なのか?
と思ったラストでした。
木村拓哉が医者という初めての役柄でなのか、演出家の力なのか
キムラタクヤ色を凄く色数少なく演じている。
(何気なくペンのキャップをくわえたり、とかのアレ)
沖田は
手術には恐怖が無くなるまで準備をして自信を持って臨む、
学歴や経歴などには揺るがない医者だが
一人の男としてはどこかコンプレックスがありそうだ。
時折心の揺らぎが見える。
浅野忠信は
意味深なイントネーションで言葉を喋らない。
表情筋も多くは動かさない。
しかし、微かな瞳の動きで狼狽や嫉妬を表し、
ふいに強い怒りを言葉で吐き出す。
温度が一気に変わるカンジ。
壮大は
深冬を愛しすぎて、そして自分が過去にしたことを恐れている。
権力も愛も手に入れたと思う故の不安。
そして、選択を相手にゆだねる狡さの持ち主だ。
豪華なキャスト達は
発色する温度がそれぞに違う金属のように取り扱いが難しいと思うのだが
固有の色を引き出して、美しい色彩を描いている。
展開が楽しみだ。
院長は、その座を奪われかけた哀れな老人ではなく
恐ろしいタヌキで、幼馴染3人そして病院経営のこんがらかりの原因なのか?
と思ったラストでした。