今晩は
土曜日朝から鉄できたのは久々です。
11月初めの出張からケチがつき始め、気が付いたらもう暮れ。
なので大変嬉しい土曜日になりました。
あけぼの号は大変なことになっているようで・・・残念です。
</object>
YouTube: 寝台特急 上り EF81-137カシオペア&北斗星 HM着雪
あれ?と思われたむきもあるかと思われますが、夜行列車は
ブルトレばかりではありませんで、マルヨスジの貨物列車も
立派な夜行列車です。なので今後は可能な限り貨物列車も
押さえていきたいと思います。(あくまで可能な範囲です)
「マルヨ」て何?と思われるかたのためにご説明を。
行路表のスジの上に、○の中に「ヨ」を入れた記号のことで
運行が翌日にまたぐもの、すなわち夜通しを表します。
鉄用語では徹夜で張込むことを指すようです。
刑事さんはマルヨとは言いません。
マルヨで麻雀、マルヨで宴会、など普通に使ってもいいのでは
ないでしょうか!(また脱線しまして、すいません)
以下は本日です。
よくこれだけ多彩なカマが動いてくれたもんです
そう言えば最近田端運転所行ってないなあ・・・
正月は運用もなくてカマがごろごろいそうな予感大!
今度ちょっと行ってからご報告致します。
本日はこれでパンタ全下げ~・・・のはずが、下がらないんですね!
今夜も桃太郎、両パン上げで出撃です。
家事も遅滞なく済ませました。鉄やるにはまず家族への義務を
果たしてからの出撃が鉄則だと思います。
それでは(^^ゞ
昨晩行かれたのですね
水上nightお疲れさんです
安中貨物も510へ戻り
最後の虹はそれでも流し撮りで行きました
81という釜は本当に端正な顔立ちです
少し長めの全長から65よりもスマートなんですよね
今日は大掃除に終始し午後は御褒美で近場の
温泉行ってきました
明日はいければ あさぼの号かます予定です
年内お疲れさんでした
来年もよろしくお願いします
お疲れ様です。
変なお誘いしてすいませんでした。
当分夜戦はやらないと思います。(どうかな?)
81と65の顔の図面は全く同じです。
細部に若干の違いがあるくらいで大変馴染みの
ある顔だから私も親近感強いです。
既に81に愛着すら湧いてきました。
本年は色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます。