自慢ではありませんが、両毛線なんて生まれて初めて行きました。
ツアー列車とかに客車を利用して走らせてるくらいは知ってましたが、夜行列車が入る線区でなければ行くことは
ないだろうと思い込んでました。よもや足を運ぶなどと全くもって思いもよらぬ事でした。
急遽の出撃とはいえ下調べがおろそかでは結果もそれなりです。行くなら全力で!
写真スポットはダメだ。多分早朝から場所は取られているはず。こういうネタものは出足早いの毎度です。
正面、逆光、トラロープ が揃ったところなどは比較的アプローチし易いはず。で、岡部~本庄。
ジンボシンなんかもう屋台出るくらい盛況なのは容易に想像できます。
つまりあけぼのの撮影地を思い出せばヨロシ。
今回は3m対応の装備持参で来ましたから何があってもまずなんとかなるだろう的に気楽でした。
待機中やはりハイアンに押し上げられます。仕方ない。
鉄橋のが人気みたい。そういうとこはパンできないから向かないです。こういうRのちっさいカーブはくの字頂点で
構えられるので上下微動だにせず~でした。本当は動きたいですが、私の機動力は小学生低学年と同等ですから無謀な事は
やめておきます。
岡山から夜通し走って来たオジサン、お疲れ様でした。夜行列車ですねぇ~♪
1100過ぎ、ここから大平下へ行きます。
もうどこ走ってんだか、群馬なのか栃木なのかもわからずひたすら走って現着。1245。なんとかなるでしょうか・・
ゲバ据えてみたらあのトゲトゲしたセンダングサ? 付くわ付くわ、エラことになりました。
雑草が高いし、間引きしても本数が多くて5分でギブアップ。やはりここもハイアンか~ また押し上げられます。
ハイアン装備持ってきて正解でしたが、大平下駅を行き交うヒト達の視線がイタイ・・
ここはカラっ風が強くてさみ~のなんの、これが赤城おろしか~ 上州名物?
帰投します。
同僚Y氏より四季島試運転やっていると入信。てことは明日夕方深谷駅に四季島登場って事?
そうすると浦電1730くらいなんだよなぁ~ 真っ暗だから無理だろうなぁ・・
↓逃がし回送
↓待機中ブルサンは3本全部上り。タンカー含みます。
Youtube
2021.11.27団体臨時列車EF65-501+旧PC4+EF64-1001(高崎線、両毛線)
両毛線が単線なのも初めて知りました。ところどころ複線なんですね。
日曜日も走るそうで、501号機はいまだ現役。大したもんです。
私もボチボチ冬眠といきましょか~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます