お疲れ様です。
春一番が吹いたはいいですが、花粉が~
めげずに今週もあけぼの号です。
昨日の強風が北風に変わって、刺すような体感気温の中誰もいないで
あろうこの地の日の出時刻は、本日の2022レ通過時刻とバッチリ重なって
おり、今週は虎視眈々と狙っておりました。
鼻水すすりながら準備していると一台の車が停車・・・私には関係ない?
~っと思ったらナント!kodama_26003さんじゃないですかぁ
わざわざ停車して頂いてありがとうございました m(__)m 嬉しかったです!
kodama_26003さんは先を急がれていたようで私一人だけの撮影です。
もう~指がちぎれるかと思いましたが、この光景はもうないかもしれないっ
て思うともう少し頑張れたりします。
しかし準備体操を沿線でしているのはおかしいかなぁ・・・
</object>
YouTube: 寝台特急あけぼの号 上り 浦電
富士・はやぶさ号が走らなくなってそろそろ2年経ちますが、最終日の
上り熱海駅映像で最終回としたいです。
あれ見てしまうと色々思い出しちゃってダメですね~
やはりやります、同人のコーナー
今回はELのお値段。
ちなみに情報源は雑誌、先生、文化むらの資料だけですので、思い違いや
間違いはご容赦下さい。
まずEF63。
文化むらの解説書によりますと6,600万~2億2,000万となっています。
この幅はS38年とS50年時の物価の差です。
ご存知のことと思われますが、5号機と9号機の代替で製作された
24号機と25号機の新造時価格です。
現在の価格に換算すると24号機が3億5,200万くらいです。
急ごしらえの24と25は作りに甘いところがあるようです。(脱線余談)
お次はEF65。
これは資料が潤沢にありました。現在価で2億2,700万くらいです。
EF210が新製時3億ですが、インバータが3個(1C2M)なので65と同じに
見ていいのではないでしょうか。現在価も同価です。
EH10は調べましたが結局わかりませんでしたゴメンナサイ
知っておられるかた、教えて下さい<(_ _)>
EH500は4億9000万と聞いてます。やっぱ値は張りますね~
JR東日本がEF510を15機注文した時の公式発表では
3億8,000万でした。
ディーゼルやSLはすいません、まったくわかりませんです~
明日はもうちょっとお寒いところにいってみます。(クマが出る?)
本日はこれにて~パン下げです!
明日は ちょいと早朝の流し撮りをやろうかと思います
それと安中は虹みたいですね
今日の板のあけぼの号は先週お天気良ければやりたかったことなんですよ ちょっと残念です
早朝ですかぁ~?鉄っちゃんの早朝ってだいぶ早朝なんですよ
ねぇ・・・☆彡(そういう私も同じですが・・・♪)
3月終わりくらいからまたそちらへお邪魔し始めます。
迎撃下さい(爆)
また虹?というよりまだ81?
昨夜無念の97号機撮り逃がしでヘコんでます(T_T)
あの強風でも撮りに行く鉄っちゃんはサスガです!
明日の虹はやれたらやってみます(^^ゞ
それにしても驚愕のお代でした。
車の比じゃない。
一日当たりに直すと@34,700円也~です。
30年間毎日走った単純計算ですが・・・
これを預かる運転士さんの神経は太いのか
細いのかわかりませんね(^_^;)