今晩は
更新する間合いで無い事は重々承知しておりますが、あまりの嬉しさに
お伝えせずにはいられなくなりました。
公開された情報なので、弊方でも取り上げます。
本日発売DJ誌、P127甲種227列車、甲種234列車、甲種235列車。
傷んだEF63の旅立ちです。
整備、修理のための甲種輸送です。
修理は大宮なのか高崎なのかは不明です。
修理内容からすると大宮になると思いますが、あれやこれやと思いめぐらす
だけで楽しくなります。
平日施行なので当然撮りにはいけませんが、撮ったかたの画像を拝見
して楽しみたいと思ってます。
本線を走行すると言うことは車籍復活されたことでして、ムドとはいえ信越線
を走る姿は大変絵になるだろうと思います。
もう一つの関心は63の道路横断。
↓まずここから出て・・・
↓この道板を外して通して・・・
↓問題はここ。
画像左が旧5番線。右が4番線。
4番線の先は高崎ですが、線路は・・・・ありません。
↑左旧5番線、右4番線。
ここまで来て振り返ると・・・
こんなんなってます
どうやって横断するか気になって仕方ありませんから、2/20(日)に横川へ
行って確かめてきます。
牽引機はDD51でないと入れませんが、仮に5番線だとして砂利に
まみれた線路を転がすのかなあ??
粘着性は上がるかもしれませんが・・・
いずれにせよ輸送当日に準備できるほど簡単なものではありませんから
前日はそれ相応な状態になっていると予測します。
乗務がないのに行くのは変な感じですが、プラ~っと撮ってきます。
無事に高操まで行ってくれることを祈念して・・・
週半ばのお知らせでした。
お騒がせしましたm(__)m
ありがとうございますm(__)m
胸のつかえが一つ取れました!
お疲れ様です。
先生から聞いた話しですが、ポイントは土に埋まってても
圧倒的な車両の重量でポイントなんぞ簡単に転轍できる
との事。アスファルトも然り。
高崎から5番線をDD51が通ってくれば、ポイントを無理矢理
開通させて63を迎えに行く事が可能と言えば可能です。
(5番線は線路つながってました!)
それしか手はないと思いますが、ちょっとビックリも期待
してます。
日曜の晩をお待ち下さ~い(^^ゞ
お疲れ様です。
私のほうこそ無言で失礼しております(笑)
快速やひこ84さんがこちらへ来られる時は私が関東に
いなかったり・・・(泣)
タイミング次第ですね(^_^)
2/20は前夜祭レポしま~す!
どうやって出るんやろ??
またレポお願いしますね。
先日は無言で「縄張り」にお邪魔しておりました(謎)
大変失礼致しました。
EF63、お化粧直しでしょうか?
楽しみですね。
碓井峠は、私も何回か撮影に行きましたが、EF63はそれ以来、見てないです。
これを機に、横川に遊びに行きたいです。
甲種輸送には行けませんが(泣)
そういえば私のAW-2・・・
そろそろ本腰入れて復活させねばなりませんね。
そしたら聞きたい時いくらでも鳴らせますよ(^_^)
どこで鳴らすかは不明です(^^)v
ロクサン整備で回送ですねー
見ましたー
出来れば1台現役復帰させてほしいです
シェルパのホイッスルを聴きたいものです