夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2024.11.30撮影記(上野~尾久)

2024-12-01 17:53:59 | 鉄道

最後の客車夜行になると思っての出撃です。

いつでも最後になると備えておけば、その時は案外冷静でいられると考えます。

最後で~でいきなりスイッチ入ってしまう人は結構暴挙に出たりしそうですし、冷静になればやること間違えないです。

冷静に2030頃現地着くや・・

あ~ん、なんだこの人だかりは!? 50人はいるぞ。 誰ぞ有名人でも来てるのかいな?って見回してもいない・・

今夜のスターはフェンスの向こうでディーゼル発電機回しているヤツしかいないですね。

とりあえず立ち馬持参で様子見します。ダメなら南浦和に行けばヨロシ。見極めは早めにしませんと・・

カマはまだですが何やらクラで撮影会でもやっているようで、ピーピーと笛が聞こえても一向に来る気配ないです。

2100過ぎPCご来場、自転車巡査もご来場。また通報か・・まずは車両の排除。5~6台一挙に散開します。そうすると機材積んでるのかヒトも減る。

半分くらいになりました。

で、お巡りさんは立ち去ったヤツらが食い散らかしたマックのゴミ片付け・・本当にご苦労様です

ああいう警官の姿見ると切ない気持ちになります。彼らの仕事が一つでも減るように!

しかし一体何時から集まってたんだ? カマが付くまではヒトが引かないでしょうけど、横の若者に連結後どうするのか尋ねてみるや

踏切で推回抑えに行くのだそうな。与美ガード下ですか?って聞いたら、空いているところでやるしかないですって・・

早くから待機しているヒトもいるから移動は不利だけど撮れるだけ撮りますと~! 気合入ってんなぁ~

尾久駅からゲバ担いで来るわ来るわ・・が、踏切のが大事なのでしょう、ラウンジカー撮ったら大体のヒトは踏切に向かいます。

てことは、推回発車したら誰もいなくなる? 推回発車をスマホで撮ろうと思って構えても2148発小田原行1947Eにやられます。あ~ぁ

発車後ほどなく特殊発光信号機点滅で急停車。障害検知? スイートルームのラッパが鳴って64のAW-2 で再発車。今度は無事です。

また今夜も荒川鉄橋で止まるのかねぇ・・

推回発車しても10人残ってます。マジか 無光源でどうやって撮るんだろうって後ろのヒトにピン電見せて頂くと・・陰影がクッキリ出てて

これはこれでいいなぁ~ 恐らく師匠にプロがいるようだ。やはり系統付いた教えは大事です。彼らも修行してこそこの画を得ているわけで、

上達の早道ってのは「目で盗む技」が生き続けている証拠でもあります。知ってるからできるわけではないってのは技術者共通の考えですね。

尾久も雑草ヒドいすな・・誰もいなきゃ軍手はめて刈り取りやりますけど、通行人もいるし、自嘲します。

いつのまにか警官全員いなくなってるし~ 時間です。

2254上野行き550M が1分延でビビります。

↑6号車です

行ってら~

尾久の仕掛けは大変なので片付けに15分かかります。またドンベでした~

YouTube

2024.11.30寝台特急カシオペア号(高崎線)【上野発夜行列車】

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿