約三週間ぶりのあけぼのになってしまいました。
ここのところ東北線が続いてましたからねぇ~
土曜日に行こうと思ってたフキギョウです。
ここは下りがメインなんでしょうけど、あけぼのも悪くないじゃないで
すかっ
また私一人しかいないんだろうなあ~って思ってたらホントに一人。
たまたま?
この後インカーブでロケハン。
いい感じで倒れ掛かってくる感が出せたらいいのですが、いつもの
私の悪いクセでさっさとその場を離れます。
なんでこう余裕がないんだろう・・・
その場に行ってカメラ回してみないと問題も見えてこないはずなのに
怠慢だぁ~
ここのきついインカーブ、次回のお題に致します。
しかしノーブレーキで突っ込んでくるキシミ音にはタマげました
一旦帰投して、タッチアンドゴー再出撃
目指すは芝塚原。
本日は蕨・・・もう何号かわからなくなりました
名付けて・・・全天候型忍び返しフェンス対応オーバーヘッド雲台座!
長過ぎるので「蕨5号」にします
これは芝塚原でしか威力を発揮しませんのでここだ!という時しか
使わない事にします。(第一恥ずかしいし・・・)
昨日に引き続き、kodama-26003さんが大汗でご来場
13両抜けるか抜けないかでディスカッション。
本日私の位置番号は4番柱、kodama-26003さんは5.75番。
この位置番号と言いますのは門型架線柱から数えた位置になります。
私が勝手に座標を決めましたので、鉄の公用語ではありません
↑これは抜けたと言うのでしょうか!?
両端フレーム枠に架線柱と橋脚をそれとわかるように入れてみまして、
ズームアウト開始を目一杯こらえてみましたが、右側トラスの隙間に
後端が入ってカマの端が隠れるまでの時間は3/8コマ、0.375秒でした。
0.4秒ないんですね
kodama-26003さん~、5.25番くらいでもう一度やる必要がありそうです。
しかしそこに柱は・・・無い あいだを取って5番でやってみます!
本日も話し込んでしまいすいませんm(__)m
本日はこれにて終了です。
あ~!そうでした、芝富士情報として、来週の日曜日はお祭りです
から付近の道路は通行止めになります。
お気を付け下さい。
それでは~また来週です~
やはり、桃太郎さんと私が居た位置の間に正解があるような気がします。
自分の前の画像を見たら右端に架線柱は2本写っていました。
あけぼの、いいですね。私、機関車が少し首を曲げて入ってくるのが好き
なもんで。
では。
フキギョウのカーブは全列車70kmの速度制限となるきついカーブです。かなりスキール音でますね。
昨日ここのアウトカーブで能登号T18撮りましたが
良い感じだったので暑中お見舞い用にしました。
迫力ある映像でしたねー
さてこれから安中虹えを撮りに踏切です
セクシービームはゴトーさんじゃないので期待できないけど
チャレンジします
おはようございます!
昨日はありがとうございました。
暑くて人通りも少ないから意外に穴場ですね[E:happy01]
私達が照り焼きになりそうでしたが・・・[E:wobbly]
架線柱2本・・・と、なりますと左へあと50cm、フェンス面の直上からとなりますでしょうか[E:good]
なんかハマりそうですね[E:coldsweats01]
以前ある駅撮りにハマって38戦3勝35敗という輝かしい?戦歴を作ったことがあります(^^ゞ
次週はあけぼのからやります♪
おはようございます!
北新宿踏切先のT18流しはお見事でした。
クリーム色と緑は映えますねぇ~[E:happy01]
真横での水平追従は私もやってみたいんですが・・・なかなか・・・[E:happy02]
81が安中暫定なら参戦します。
最近完全に朝型になってしまい、やれるかどうかわかりませんが[E:coldsweats01]
週末はまたそちらへお邪魔虫(死語)の予定です~[E:good]
桃さん結構頻繁に行動してるんですね~?
いつも仕事が忙しそうなのに・・・・タフやわ~(*_*)
オイラも負けずに朝ボノでも行こうかなぁ~と思ったら
Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz今でした(笑)
なかなか早起き厳しい歳になってきました(-_-;)
お疲れ様です~
そこそこ~に出撃してます[E:coldsweats01]
出張に行ったところで、必ずしも向こうで鉄できるわけではありませんから、涙を飲む事も少なくないです。
そういう時は自主出張!遠征とも言いますが、自主出張やります!(笑)
上越でお会いしましたら宜しくお願いします~[E:happy01]