子どもたちが成績表を持ってきた。
秀(優の上)があることと平均の成績との比較が自分たちの
頃と違う。もっとも種々雑多の評価を点数に変換して
単純平均をとることの意味には疑問があるが・・・
自分の場合はまじめに勉強していたがさほどテストの
成績は良くなかった。ただし他の人が難しいといっている
教授(いわゆる鬼仏表の鬼)の科目では優を取って満足した。
良い成績をとることが目的ではなく学問の基礎を作るということが
大学教育の目的とわかっていた。その考えに間違いはなかった。
大学の成績表に責められる
秀(優の上)があることと平均の成績との比較が自分たちの
頃と違う。もっとも種々雑多の評価を点数に変換して
単純平均をとることの意味には疑問があるが・・・
自分の場合はまじめに勉強していたがさほどテストの
成績は良くなかった。ただし他の人が難しいといっている
教授(いわゆる鬼仏表の鬼)の科目では優を取って満足した。
良い成績をとることが目的ではなく学問の基礎を作るということが
大学教育の目的とわかっていた。その考えに間違いはなかった。
大学の成績表に責められる
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます