テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

旅行業界の隠語から

2017-07-24 05:54:01 | 真相
「ショッピングする」「ショッピング客」 でず

インターネットが趨勢を極める昨今、あれやこれやと 航空便の値段やホテルの値段を
ネットサーフィン🏄される お客さんのことを そう言います。


これだけネットが発達していない以前からも その隠語があります

HIS社だのJTB社だの ジャルパックだのルックだのトラピックスだの旅物語だのツアーの組み込まれている
行程やツアー代金を 比較


旅行業界では そんなお客さんは 追うなー の 鉄則が(爆笑🤣🤣🤣


そんお客さんは 実は その ショッピングする過程を結構楽しんでられる
本当の旅行好きの御仁です


そんな人には勝てる筈が無いからです


旅行代金の比較サイトが 出現し出しているのも 頷けます


でも
お客様はご存知でないのも無理はないのですが
実は全てが自社仕入れでなく 他社から仕入れている事実です いわゆる 持ち合い です


競争先の傘下の現地子会社が主催しているオプショナルツアーを 競争相手を販売していると
笑えぬ笑う お話が







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空会社でも取り入れるんで... | トップ | かつては海外旅行への機内は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事