片付けをしていたら固定電話の「留守」が点滅していて
開いてみるとFAXが5枚メッセージが3件入っていた
それもなんと5月3日に着信している
ホコリがするのでタオルをかけてたし
全く気付かなかったのですが
お弁当の注文用紙と
「電話番号を間違えました破棄してください」と言うメッセージ
まちがいを教えてあげられなくてこちらが恐縮してしまう
そんな話をしていたら若者に「まだ電話止めてなかったの?」って言われ
この機会にネット回線の見直しも考えていると言い返した(笑)
周りにいる友達に「あなたの家Wi-Fiどこ?」って聞きまくった
すると家族で暮らしている皆さんは主導権は子供が持っている様で
わからない人や携帯料金が安くなる携帯会社の光通信を使っているとの事
いがいに多かったのが60代以降の夫婦のみの家は
テレビをJ:COMと契約していてそこの回線を使っている様だ
そもそも我が家の契約がどうなっているのかわからなくて
初めて明細書を調べてみたプロバイダー料をたすとこの金額だ
NTTの明細はこんな感じ
2年後の12月~2月に替えると違約金はかからないらしい
毎週ポストにチラシが入って来る「NURO 光 for マンション」
最近NTTから乗り換えをした友達が
このマンションタイプはセキュリティーがオプションで
キャリアメールも無いらしくフリーメールか別に頼まないといけないらしい
しかも、10月1日より月額基本料金を一律450円の値上げを実施するらしく
安いイメージがあったけど「金額的にはNTTとかわらないかも」って言ってて
NTTに問い合わせをすると
日割り計算でいつでも電話を止める事ができるそうで
でも、電話を止めるとWi-Fi機器使用料が
今の100円から550円に上がるという
8月からは800円に・・・
NTTの方は先々の事を考えると特に電話を止めるのなら
Wi-Fiルーターを購入するようにと勧められた
ルーターってどんなの買えばいいの?
気分的には段々面倒くさくなってきた(笑)
我が家のネット環境どうなるのか次回に続く
おススメ記事参考になりました
安心感がありますよね
うちも電話をやめるのを期に
安いと思ってNUROにかえましたが
セキュリティとメールをオプションにしたら
NTTとかわりません
速さが違うと言われますがそれに対応する
機器も持ってないし実感もなく
ルーターを導入を私もオススメします