誰かが来るとウエルカムで太郎は大興奮
🐶ハイハ~イちょっと待ってね
宅配の人だから太郎は関係ないよ
🐶何持って来たの?
全部太郎の物だよ
実は今回頼んだドッグフード
リニューアルして新しくなっているはずなのに
旧の物が来た。今までなら「まぁいいか」と思っていましたが
歳をとるとクレームを言えるようになってきたので
早速Amazonに連絡を取った。
メールアドレスを伝えるのですが発音が悪いせいか上手く伝わらない
でも相手のリードがとてもよくこちらの訴えも聞いてくれ
新しい物をすぐに手配してくれた、そしてこんな事を
「ドッグフードですし、もし直ぐに使わないといけないのなら
今回送った物は返却しなくてよいです」と言われた。
一瞬頭の中を「ラッキー」という文字が浮かんだが趣旨が違ってくる
太郎の主食だから少しでも新しい物、リニューアルした物を食べさせたくて連絡したんだから
「返品します」と答えた。すると返品方法はメールで伝えるとの事
ここからが大変でIT化について行けてなくて
「日本郵便の集荷サービスをご利用すれば大変便利です」と書いていて
指示に従うと早速わからない事が「ゆうびんID」って何?操作が全くわからない。
ついて行けないので郵便局も近いし持って行く事にした
今、問い合わせも電話でなくWebからの問い合わせが多くなっているでしょ
そんなの出来ないよ今回もAmazonの電話番号も簡単には見つけられなかった
IT時代について行けるか段々心配になって来た
ねえ~太郎。ふと今考えたんだけど、返品せずに貰っておいた方がお互い良かったのかな?
向こうも着払い代や物が届けば人件費もかかるだろうし、こちらも手間がかかる。
何が正解かわからなくなってくる
減量のフードも🎵
飼い主さまの愛ですね。
少しでも新しいのがいいです!
あちらも廃棄してください、って言えば手数的な面倒なことも
プラスマイナスゼロですのにね
って、思わず💦考えちゃいました😆
太郎ちゃんの写真!
飛んでるみたいに撮れましたね♪
カッコイイ😃
コロナだからの配慮ということで、廃棄してください~です。🤗
言葉足らずでごめんなさい。
自分は悪くないのに、でも相手にも
良く思われたいというか、クレーマーじゃないと主張したい所もあって
頂かずに返品にしたのですが
本日、ヤマト運輸に持って行きましたが
送り状はタブレットを渡されそれに入力をしなくてはいけなくて
良い体験というか勉強が出来ています。IT化の波がすぐそこまで来ています
波に乗っていられるように頑張ります
このご時世に『廃棄なんて、もったいない』というご意見もあるかと、後から思いまして太郎ちゃんのファンの読者様にごめんなさい💦と思い…
以前にFANCLさんでサプリメントで同じようなことがあり、その時『廃棄してください』と言われましたので、食品類はそういうものなのかと思いました。次からは新しいのを貰っといていいと思います♪