家のクルマはインサイト。
しかも2009年2月デビューの一番古い型。(2代目の中で)
その後2010年10月8日のマイナーチェンジで足回りや内装のエアコン口など質を向上させました。
そんなインサイトが今年の11月上旬にマイナーチェンジをするそうです。
では詳しく見ていきましょう!!
今回のマイナーチェンジでは大きく変更されます。
1.フロント、リアの大きなデザイン変更
2.1.5リッターエンジンの設定
といったところです。
まずはデザインから。(写真デカ!!)
フロント
MC前は・・・
リア
MC前は・・・
インテリア
チャラくなりましたね。
注目すべきポイントはLEDをあしらったフロントグリル。
顔立ちを近未来的にさせていますね。
また、若者が好みそうです。
そして、インテリア。
黒木目調パネルや高輝度シルバーパネルなどで高級感を演出しています。
やっぱりフィットハイブリッドとの差別化ですね。
ココを強調してきていると思います。
ちなみに1300ccのモデルは31.0km/Lと1kmほど燃費を向上させました。
次に1500ccモデル
インサイト エクスクルーシブ XGという名前でオシャレ・・・
エンジンは1500ccで111ps。トルクは14.5km-g。
プリウスに負けていたパワーを1500ccを設定することで克服しました。
燃費は10・15モード燃費で26.5km/L
JC08モード燃費で23.2km/L
となっています。
デザイン・走りともに「走りにこだわる人」にも通用しそうになっています。
写真=autoblog
にほんブログ村
いい情報だと思ったらクリック!
LEDで光るフロントグリルは新しいですね。
実際どうなのか、実車を早く見てみたいです!!
しかも2009年2月デビューの一番古い型。(2代目の中で)
その後2010年10月8日のマイナーチェンジで足回りや内装のエアコン口など質を向上させました。
そんなインサイトが今年の11月上旬にマイナーチェンジをするそうです。
では詳しく見ていきましょう!!
今回のマイナーチェンジでは大きく変更されます。
1.フロント、リアの大きなデザイン変更
2.1.5リッターエンジンの設定
といったところです。
まずはデザインから。(写真デカ!!)
フロント
MC前は・・・
リア
MC前は・・・
インテリア
チャラくなりましたね。
注目すべきポイントはLEDをあしらったフロントグリル。
顔立ちを近未来的にさせていますね。
また、若者が好みそうです。
そして、インテリア。
黒木目調パネルや高輝度シルバーパネルなどで高級感を演出しています。
やっぱりフィットハイブリッドとの差別化ですね。
ココを強調してきていると思います。
ちなみに1300ccのモデルは31.0km/Lと1kmほど燃費を向上させました。
次に1500ccモデル
インサイト エクスクルーシブ XGという名前でオシャレ・・・
エンジンは1500ccで111ps。トルクは14.5km-g。
プリウスに負けていたパワーを1500ccを設定することで克服しました。
燃費は10・15モード燃費で26.5km/L
JC08モード燃費で23.2km/L
となっています。
デザイン・走りともに「走りにこだわる人」にも通用しそうになっています。
写真=autoblog
にほんブログ村
いい情報だと思ったらクリック!
LEDで光るフロントグリルは新しいですね。
実際どうなのか、実車を早く見てみたいです!!
フロントのエンブレムをVWにかえてちょちょいとやれば・・・
フロントはけっこうかわりましたが、リアの変更点は・・・
下らへんでしょうか?
若者が好きそうですね~笑
コメントありがとうございます!
いやいやvwはこんなちゃっちーモノは作りませんよ。
もっと大人が優雅に乗れる大衆車ですから。笑
ちょっとやんちゃにし過ぎたんじゃないでしょうかね。
エクステリアこだわる前に足回りをもっと洗練させて欲しかったです。
人間でも同じですが、いくらイケメンでも頭が悪くて運動神経が悪かったら
人としてダメじゃないですか。
それと同じで今回のMCは性能の進化をして欲しかったですね。
同じくZE2に乗ってます。(親ですが・・・・)
大分変りますねぇ。
そういえば、後席の居住性が向上するらしいです。
シート形状やルーフライニング形状の変更をするとか・・・・
シャシーもサスの特性を変更するなどの手が加えられるらしいです。
自分も早く実車がみたいです。
(乱文すみません)
初コメントありがとうございます!
いえいえ。乱文なんかじゃないです!
気楽にコメントくださいね~
確かに大きく変化させましたね。
たぶん、このモデルも折り返し地点ですね。
2年(従来デザイン)と2年(今回デザイン)という感じで・・・
クルマっていつ買っていいのか分からないです。。
早いと粗があるというか、良くない部分もあるし、
遅いと機械的な精度が煮詰まっている反面、すぐフルモデルチェンジしちゃうし・・・
タイミングですね。
家のインサイトは一番最初の型だからサスとかもイマイチです・・涙
インサイトのスタイリングはとっても好きですが、
内装があまりにショボイ。
今回内装は少しは良くなっていますか。
フロントはますます格好良くなったように思います。
でもハイブリッドきらい、オートマきらいで買えない。
残念。
初コメントありがとうございます!
オーナーの一員としてはっきり言いますと、インサイトはデザインと燃費だけのクルマです。
エンジンフィーリングを楽しめるものでもないですし、足回りもイマイチ。
オートマが嫌いなら、インサイトのCVTは最悪だと思いますね。
高速とかけっこう、うなってますし・・・
いまどき、200万を切るファミリーカーでも楽しめるクルマはあるのに。。
インサイトは残念ですね。笑