まだまだ暑いですね 一体いつになれば涼しくなるのでしょうか?
でも涼しくなればイッキに秋が来て、また私の大ッ嫌いな冬がやって来るかと思うと・・・・
今週末は久々のSARC練習会ですが、私の同僚を一人連れて行く予定です。バイクは最近乗り始めた『フェザー1000』 ZEPを譲った同僚は残念ながら初参加は見送りとなりました。
最近私の職場でもバイク乗りが増えて来ました どんどんSARCに誘い、練習してもらいたいのですが・・・やっぱりツーリングやカスタムの方が楽しい様で・・・ まあ・・狭い教習所でちまちま練習するよりカッコよくカスタムしたバイクでツーリングしている方が楽しいと思うのは仕方の無い事なのです
私の職場には敷地内に自動車教習所が有り、年に数回私もそこで大型自動車の指導員として勤務する事があります。 仕事が終わった後や土日にはその教習所のコースで練習する事は出来るのです。 私の職場にはどの位のバイク乗りがいるのか分かりませんがコースを使用して練習しているのは私を含めてもSARC班のたったの二人・・・・ 練習場所が職場に有るという普通では考えられない程恵まれた環境なのになんと勿体無い事でしょう・・・・
なので私は自分の部署の同僚には声をかけて一緒に練習に誘っているのですが、最近バイクの練習の楽しさや必要性が分かってきた同僚が数名出てきました
ところがそんな恵まれた環境ではあるのですが・・・仕事の特性上の問題で思う様には練習できないのです っと言うのも、私の職業はおもいっきし体育系・・・だいたい分かると思いますが・・・ 体力、気力、士気・・・全てを高い状態に維持する事が求められるのです。 頭はあまり要りませんが・・・・
特に体力面では一定の基準を保つ必要があります。 私の部署では10キロを走るタイムに最低限の基準が定められているのですが、それがフツーにジョギングしているスピードではとてもクリアー出来ない基準タイムなので、日ごろの練成が必要になるです 私の歳になると毎日練成をしないと体力を維持できないものですから、仕事が終わった後に1時間以上の駆け足と体力補強運動をします 終わった頃には辺りはもう真っ暗・・・
朝は仕事が始まる1時間前には職場に居る必要があるのでバイクの練習はとても無理・・・通勤時間も長いし・・・
職場に練習場所が有るという恵まれた環境にも拘らずこんな事情でなかなかなのです
駆け足でバイクも上手くならんかな?・・・・・
・・・でもやっぱり仕事優先なので仕方ないですね・・・・
私も日曜日はSARC@清水に参加予定ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m
>10キロを走るタイムに最低限の基準が定められている
それにしても大変な職場ですね。基準がクリアできなければ、どうなってしまうのでしょう?
ぶん様たちトップライダーに聞くと、タイムアップは最終的には体力勝負だそうです。
私は普段デスクワークの事務屋ですので、もっと体力づくりを頑張りたいと思います。
では、日曜日楽しみにしております。
私もサンメドウズ行きたかったです
明日のSARCには参加しますのでよろしくお願いします。
私の部署では月に一回10キロ走の記録を測定されます。基準がクリアー出来なかった場合は、次の記録測定まで強制的に残業駆け足となるのですが・・・私の様なおじさんはクリアー出来ても体力の維持が出来ないので、結局毎日残業駆け足となるです・・・公務員なので残業手当など付きませんが・・・・
タイムアップの為の体力づくりと考える様にしたいですね
その後一度、サウスのよっしーちゃんと本栖湖を久々に「漕ぎ」ました。(笑)
海の日に江ノ島・葉山ヨットラリーに行きましたが、強風のため9月2日に延期になりました。明日行ってきます。
海の日、そのまま帰ればよかったのですが、アクアミューズの3名さんと逗子湾まで出かけ、帰りの途中で2メートルぐらいのうねりのトップから、左斜めから海面に落下、瞬間リーボードが根元から左に折れました。
一瞬、海保のお世話?と頭をよぎりましたが、なんとか江の島のハーバーまでたどり着きました。
リーボード修理も終わり、明日は楽しんで来ます。
今月は本栖湖でお会いできるといいですね。
お久しぶりです。 私もなかなか忙しくてブログの更新もままならない状態ですが、暇をみつけて本栖湖にでも漕ぎに行こうと思っています
海の日は大変でしたね
危うく遭難・・・お互い気をつけましよう。