日曜の夜ぐらいは・・・
女の子の3人組➕男1人。寂しい彼らがバスツアーで知り合って幸せ探しをするストーリー?
これを三週間くらい後録画で見ている。
すごく見たい番組は録画してすぐ見るんだけど、この間が長いってのはその分だけ楽しみが少ない ってか。そんな気がしないでもない。
福山雅治のもおんなじくらいのペースだ。キムタクのは録画してなかなか見る気がしない。ガッキーの使い方も全然面白くなかったのでもしかしたら見ないまま消去になる可能性もありです。家康もあんまり見てないんだよね。溜まってるけど。
今回録画即見は「波よ聞いてくれ」「ペンディングトレイン」と「ホストクラブ相続」正式タイトルじゃないかもね。あと何だっけな?
話を戻す。
さっき三週間くらい前の 日曜の・・を見てたら日曜の夜?夕方?
いわゆる「サザエさん症候群」という言葉は使ってないけど日曜の夕方夜の嫌さ加減の話をしてた。もちろん僕も学生時代からつい何年か前までそんな気持ちになっていた。いや今でも正月休み明けとか盆休み明けには似たような感じを持つことは持つ。
でもこの歳になると仕事への義務感の変化だろうかそれほど苦にならなくなった。むしろ楽しみ♪。株の調子がいい時はもっと♪。
今は仕事であんまり苦労はしていない。もう成長しなくなったからか痛みも無くなった。
逆にいうと日曜夜の切なさは成長する証なのではないかとそんな気もするのだ。
若い時に戻りたいか? という問いにさだまさしもタモリもまっぴらだ というがあんまり苦労もしてこなかった僕も戻りたいとは思わない。
日曜の夜、ああ普通の夜・・・。