昨日の写真の続きです
カウンターの棚受け、ブラケットというらしいのですが
これは以前黒いのが付いていました
雰囲気に合わせるなら白がいいとみぃが言い
ホームセンターに行ったらそれらしいのがありましたが
4本必要なのに2本しかなく
それなら「私が塗る」と言って白いスプレイ塗料を買ってきました
頼めば裁量の中でやってくれたのかもしれませんが
まぁ自分たちで何とかしよう ということになり
正確には みぃが何とかしてくれそう ということですが
階段の踊り場に新聞紙を敷いて上手に塗ってくれました
乾いてからそれを取り付け始めたのですが
他のことに一生懸命だった社長
「ああ、それだったら白いねじがいいですよ」
いま、普通の銀色のネジが此処に有るのにそんなことを言う
「ネジも白く塗ります」
「いや、ねじ込む時に擦れて色が落ちてしまいます
明日、持ってきて付けときますよ」
放っておけばば僕らが勝手につけたものを
忙しいのに翌日の白いネジに拘る
そういうことは依頼者としてはうれしいものです
いろいろ沢山わがままを言いました
聞いて頂きました。
>ああ、それだったら白いねじがいいですよ」
いま、普通の銀色のネジが此処に有るのにそんなことを言う
「ネジも白く塗ります」
「いや、ねじ込む時に擦れて色が落ちてしまいます
明日、持ってきて付けときますよ」
お忙しいのに、顧客の作業にも気を配り、顧客の為に
やってくれる。
いい業者さんを選ばれましたね。
さすが、かっつん。(笑)
我が家もやっている途中で追加注文したり、あれこれ細かい注文を聞いてもらえました
追加料金が発生したところもあるし、それぞれの工事の方が好意でやってくれたところも・・・
それにしてもみぃさんはすごいですね
ますますあこがれます
何でもできる器用さと行動力に
最終に上がってきたリビングのドアが何にもチェックしてなかった付けが回って二人とも気に入らない状態です
替えてもらうか手を入れてもらうか
今考え中です。
これは社長のせいじゃないですけどね
それを気安く言える業者さんでないと満足するものが出来ないような気がします
ビフォアフターなんかいつも依頼者が出来てから初めて見て感激してるように作っていますが 実際は途中で希望を入れたり直してもらったりしてるような気がします
あるいは終わってからもう一度大きな修繕したり
やりながら少しずつ完成に近づいてゆく
それが普通ですよね
それにしても追加金額が気になります(笑)
私もちゃんとビフォーアフターみましたよ。
お母さん大丈夫かな、ちょっと心配だね。痩せてたし。
ミィさんが動画をとっているということなので、DVDを期待しています(笑)
ボンビーガールも好きだし、
森泉やひろみのリフォームも楽しみにしています。
かっつんの所も、もうそろそろ終わっちゃうのねぇ。
ちゃんとしあわせそうに、喜ぶ姿を見せてね。
そこがミソなんですから(笑)
お母さんが出てこないってホントに入院してる・・ようなところもあったかと思いますがいささか不安でした
あの番組はみんな喜んでるように見えますが本当はそうでもなくて後で手直しすることも多いんだそうですね
完成したところを見て感激のあまり涙を流す(笑)
もう何回かみぃを泣かせてしまってます 彼女は僕の姿を見て本当にやってもいいのか迷いながら進めてる状態で不安なんだそうです
感謝してるんですけどねぇ