秋のドラマも終盤に入ってきた
よく寝たなぁ~ 見ながら。
いくつか挑戦してきたけど、断念せざるを得ないドラマも多かったです
その中でなんとか見続けたのは
「下町ロケット」
「大恋愛」
「昭和元禄落語心中」
「僕らは奇跡でできている」 あたりか
「黄昏流星群」には期待してたけど途中でストップ まだ少し録画が残ってるけどどうかなぁ
色んな不倫が重なってたけど一番気持ち悪かったのは娘の婚約者がそのおかあさんに手を出そうとしてるのを見た時
これはいくら何でも・・もっともおかあさんが美穂ちゃんならしょうがないか
現実は厳しいんだけど
そういえば大恋愛でも娘の婚約者だった男がおかあさんに接近してたっけ?
最近のおかあさんはきれいになってるからなぁ
熟女ブームも一役買ってるんだろか
逆に「中学聖日記」は有村架純が先生やって中学生との恋愛 とか聞くととても見ちゃおれんと思って全く見てない
ホントのところは知らんのだけどね
話は逸れた
「下町ロケット」は正義と悪役がきっちり分かれてまるで水戸黄門の世界を見るようなそんな気持ちで見ています
ちょっとマンネリ感がありますがまだ許せます
「大恋愛」は病気が絡んでくるので心から楽しめない雰囲気満載
ただなんとなく見てしまう 見てる者を引き付けるなにかはあるんだろうと思う
僕が見てるくらいだから
「昭和元禄落語心中」これは僕の中ではこの秋トップです
まだ昨日の放送は見てないのだがどんな展開になるのか・・予告編見てると ヤバいんか?
「僕らは奇跡でできている」は高橋一生のはまり役だと僕は思う
僕の知ってる中で彼に一番合ってる役に思えてならない
これを見てると「発達障害」という言葉はその症状に合わないんじゃないかと思えてくる
一部で普通じゃなくても一部で突出した才能があるということをみると「障害」ではないと思えてならない
もっと違う名前を付けるべきだなぁ と考えさせられる
いやいやドラマの中で彼の役が発達障害だと決めつけてるわけではないんだろうけどね
最後に「まんぷく」はよく見てる
僕は「半分、青い」より好きかもしんない
最初なんて華のない子使うんだろ と思っていた安藤サクラ素人の僕だったが
なるほど血筋とはこういうことかと思わせてもらってます。
突っ込みどころは色々あるんだけどね
それと松坂慶子のばあちゃん役はなかなか楽しいです
ハラスメントの連続だけど「武士の娘」だからしょうがないか(笑)
よく寝たなぁ~ 見ながら。
いくつか挑戦してきたけど、断念せざるを得ないドラマも多かったです
その中でなんとか見続けたのは
「下町ロケット」
「大恋愛」
「昭和元禄落語心中」
「僕らは奇跡でできている」 あたりか
「黄昏流星群」には期待してたけど途中でストップ まだ少し録画が残ってるけどどうかなぁ
色んな不倫が重なってたけど一番気持ち悪かったのは娘の婚約者がそのおかあさんに手を出そうとしてるのを見た時
これはいくら何でも・・もっともおかあさんが美穂ちゃんならしょうがないか
現実は厳しいんだけど
そういえば大恋愛でも娘の婚約者だった男がおかあさんに接近してたっけ?
最近のおかあさんはきれいになってるからなぁ
熟女ブームも一役買ってるんだろか
逆に「中学聖日記」は有村架純が先生やって中学生との恋愛 とか聞くととても見ちゃおれんと思って全く見てない
ホントのところは知らんのだけどね
話は逸れた
「下町ロケット」は正義と悪役がきっちり分かれてまるで水戸黄門の世界を見るようなそんな気持ちで見ています
ちょっとマンネリ感がありますがまだ許せます
「大恋愛」は病気が絡んでくるので心から楽しめない雰囲気満載
ただなんとなく見てしまう 見てる者を引き付けるなにかはあるんだろうと思う
僕が見てるくらいだから
「昭和元禄落語心中」これは僕の中ではこの秋トップです
まだ昨日の放送は見てないのだがどんな展開になるのか・・予告編見てると ヤバいんか?
「僕らは奇跡でできている」は高橋一生のはまり役だと僕は思う
僕の知ってる中で彼に一番合ってる役に思えてならない
これを見てると「発達障害」という言葉はその症状に合わないんじゃないかと思えてくる
一部で普通じゃなくても一部で突出した才能があるということをみると「障害」ではないと思えてならない
もっと違う名前を付けるべきだなぁ と考えさせられる
いやいやドラマの中で彼の役が発達障害だと決めつけてるわけではないんだろうけどね
最後に「まんぷく」はよく見てる
僕は「半分、青い」より好きかもしんない
最初なんて華のない子使うんだろ と思っていた安藤サクラ素人の僕だったが
なるほど血筋とはこういうことかと思わせてもらってます。
突っ込みどころは色々あるんだけどね
それと松坂慶子のばあちゃん役はなかなか楽しいです
ハラスメントの連続だけど「武士の娘」だからしょうがないか(笑)