よほどの悪天候にならない限りは最終日まで混むと予想して、臨時快速あいづの運行初日に電化区間へ行ってきました (・ω・)ノ
出遅れ気味に家を出発したので、高速料金を上納しても現着したのは30分前…。
目指したポイントは入る余地ナシだったので、とりあえず並べば撮れそうな狐塚の撮影会場(!?)の端っこに着地しました。
安全な場所に駐車して歩いてる途中、一般ピーポーの若い女性に「何が来るんですか?」と尋ねられて、カクカクシカジカと答えると「じゃあ、わたしも撮っていこー」と競争率を上げてしまいました。
この位置だと編成全部が入らないことに気付きましたが、三脚を立てちゃったのでもう移動はムリです (´;ω;`)
2016/08/12 磐越西線 EOS 5DMark3 and EF24-105mm f/4L IS USM
真っ青すぎる空は、PLフィルターの効果アリ過ぎです。
2016/08/12 磐越西線 EOS 5DMark3 and EF24-105mm f/4L IS USM
復路の撮影会場は、ド定番の滝ノ原です。
ここも端っこだったので磐梯山を入れるためには、①「引き」で撮る。結果的に編成が小さくなる、②編成を入れる。最後尾がモジャモジャの木に掛かってスッキリしない…苦しい二者択一ですね。
メイン機は①番、サブ機は②番とし、メイン機の撮影分はアップ済みであります ( ・∇・)v
3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです (*・∀・*)ノ
やっぱり行きますよね、これは。
私も翌13日に行ってきました。下りは狐塚、上りは滝の原でって・・おやまた同じじゃないですか(笑)
激パを予想して、とにかく溢れない場所でと思いまして。
ベストアングルでなくても、それなりに絵になってしまうところは、やはり583系だなあと満足しております。
こんにちは〜〜 (^O^)/
5日間も走るとなれば、一度は行かねばと出かけましたが、予想通りの人出でしたね。
定番ですが、逆に撮っておきたいポイントだったので端っこの方に並んでみました。
485系やデゴイチを超える人気ぶりにビックリでした。