The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

オイル交換 フィルターも 45,987km

2016年07月30日 | MINI COOPER

2回目の自分で交換。
だんだん慣れてきて、前回の半分の時間で完了。
ドレンボルトには、鉄粉が少し着いていた。
オイル
漏れは無し。

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4 コメント

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うちもそろそろ (トラベ)
2016-08-01 15:03:30
うちのATもそろそろです。
ATのフィルター交換は未知の世界です(^^;)

C3買ったんですね!(^ν^)
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トラベさんへ (ジョンクーパー)
2016-08-01 20:39:15
ATのオイル交換、非常に神経を使います。
交換後もオイル漏れがないかどうか、
駐車のたびに確認しています。
ショップにお願いするのが一番ですが、
1万円強かかるのは厳しいですから…。

外車2台生活です。リスクはでかいですが、
走る喜び、所有する喜びは、申し訳ないけど
今の日本車で味わうのは難しいですね。
家族で遠出するときには、レンタカーを借りると
割り切っています。

ちょっと見切れているだけで、C3ってわかるなんて
さすがですね。

ユニコーンライヴ、一度は行ってみたいです。
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エンジン振れ止めキット (トラベ)
2016-08-04 17:29:42
そうそう聞かなくちゃって思ってた質問です。
AT所有して最近感じてるのですが、エンジンがアイドリング中でもミッションあたりが小刻みに揺れています。
Dレンジに入れたときにはこんなに動く??ってくらい動いてます。振れ止め付けようといろいろネットで見てると、ガチガチにしてしまうと負荷がATミッション内部にかかってしまうので適度に動いて負荷を逃がしてあげたほうがいいとか書いてあるところがありました。
購入した亀のお店にも問い合わせしたのですが、振れ止め付けてるお客さんも後に外す人も結構いるそうです。
でもあんなに動くとどうしても振れ止め付けたくなってます。。。(^^;)
ジョンクーパーさんは振れ止め付けてますか?
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トラベさんへ (ジョンクーパー)
2016-08-04 20:22:02
自分も揺れ止めキット付けようかと、調べてみました。
賛否両論ってとこみたいですね。
まずは、様子を見ている状態で、付けてはいません。
しかし、クーラーなんて付けると、ブレーキ踏んだ時なんて、ものすごい振動で、ハンドルが常にガタガタしています。

他のAT乗ったことないので、どんなものなのか自分も不安です。

まず、トラベさん、揺れ止めキット試してみてくださ~い。
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