昨日は子どもと、科学館へ
夏休みの研究の相談です☆
とっても良い先生で
子どもへの質問を元に
興味関心のある所を
ふくらませて、共に考えて下さり
たくさんの発想、ヒントを
いただきました p(^-^)q
先生&子どもは
熱くマニアックなお話。
わたしは、
「何もわからないもので」(^^;
たじたじ、、
そもそも文系なので
理系は、ちんぷんかんぷん(笑)
なんのこっちゃ。
なんで、そんな事に興味あるの?
ていう感じです。
論理的に物事の筋道を
定めてゆく事が苦手です。
直感あるのみ40年、、(-_-;)
根拠なし、自らの存在が実験。
でも、子どもの研究の
方向性・方法を、一緒に考えたり
サポートをしたり
してあげなきゃなぁ
まだ1年生だしな~
と、必死に耳を傾けていました。
気づいたら、1時間にもなり。
有難いことに
この先生とも、ご縁が繋がり
また研究そのもの
おもしろい事になりそうです(*^^*)
夏休みの研究の相談です☆
とっても良い先生で
子どもへの質問を元に
興味関心のある所を
ふくらませて、共に考えて下さり
たくさんの発想、ヒントを
いただきました p(^-^)q
先生&子どもは
熱くマニアックなお話。
わたしは、
「何もわからないもので」(^^;
たじたじ、、
そもそも文系なので
理系は、ちんぷんかんぷん(笑)
なんのこっちゃ。
なんで、そんな事に興味あるの?
ていう感じです。
論理的に物事の筋道を
定めてゆく事が苦手です。
直感あるのみ40年、、(-_-;)
根拠なし、自らの存在が実験。
でも、子どもの研究の
方向性・方法を、一緒に考えたり
サポートをしたり
してあげなきゃなぁ
まだ1年生だしな~
と、必死に耳を傾けていました。
気づいたら、1時間にもなり。
有難いことに
この先生とも、ご縁が繋がり
また研究そのもの
おもしろい事になりそうです(*^^*)