宣伝会議賞の締め切りが11/11に迫っております。
毎年毎年、「これでグランプリ獲ってスピーチでこういうこと言うんだ」とか
「宣伝会議のインタビュー記事ではこういうこと言うんだ」と思ってたりもするのですが
だいたいこれくらいの時期からだんだん不安になってくるんですよね。
「これって他の人も考えてるアイデアなのでは?」とか
「これって前にだれかが考えてなかった?」とか。
(前回三次まで通過した作品、無意識に別CMのアイデアパクってたことをSKAT.出たくらいに気付きました)
で、「そろそろ応募作のブラッシュアップもしなくちゃ」と思うのですが
「もっと新しい発想を出すべきときだろう」とも思うし
磨きなおそうと思っても結局最初のフラッシュアイデアよりいいものになると思えないので
ブラッシュアップというものはあまり実現できてない、かもしれません。
あとはロジックで考える癖をもう少しつけないとなぁ・・・とは思ってますし
何課題かはマインドマップを書いてみたりもしましたが、
それよりは自分の足や目や舌で実際に触れてのインプレッションを反映するほうが
いいのかもなぁ、という気がしています。
とにかくあと17日と少し。東京行って楽しむためにも足掻いてみます。
毎年毎年、「これでグランプリ獲ってスピーチでこういうこと言うんだ」とか
「宣伝会議のインタビュー記事ではこういうこと言うんだ」と思ってたりもするのですが
だいたいこれくらいの時期からだんだん不安になってくるんですよね。
「これって他の人も考えてるアイデアなのでは?」とか
「これって前にだれかが考えてなかった?」とか。
(前回三次まで通過した作品、無意識に別CMのアイデアパクってたことをSKAT.出たくらいに気付きました)
で、「そろそろ応募作のブラッシュアップもしなくちゃ」と思うのですが
「もっと新しい発想を出すべきときだろう」とも思うし
磨きなおそうと思っても結局最初のフラッシュアイデアよりいいものになると思えないので
ブラッシュアップというものはあまり実現できてない、かもしれません。
あとはロジックで考える癖をもう少しつけないとなぁ・・・とは思ってますし
何課題かはマインドマップを書いてみたりもしましたが、
それよりは自分の足や目や舌で実際に触れてのインプレッションを反映するほうが
いいのかもなぁ、という気がしています。
とにかくあと17日と少し。東京行って楽しむためにも足掻いてみます。