YOです!
昨日一昨日と糸魚川で開催されたオレンジフェスティバルオフロード2015の会場に、
今話題のKTM RC250/250DUKEが試乗会として準備されていました。
昨日の日曜日は朝から晴天に恵まれ、試乗会スタッフに無理言って早朝試乗会を
RC250だけですがひとっ走りして参りました。
今月の20日に開催されるKTM390CUPの出場選手としても、大変興味がある250は
どんな感じなのか?単純に390のスケールダウンなのか?試し乗りして来ました。
結果から言いますと、予想をはるかに上回るスポーティーさにビックリです。KTM200DUKEが
とても良い出来で、軽量でパワフルな高回転型エンジンでキビキビ走る印象で、今回の
250は大きなエンジンと390のトルクフルなエンジンフィールを継承したモデルか?と
思っていましたが、何とも高回転がググッと盛り上がる高回転フィールで乗っていると
ついつい回したくなる、そんなスポーツ性を200から継承した良いとこ取りのスモール
KTMに仕上がっていました。
これなら峠もサーキットもバッチリ楽しそうです!
燃費向上の問題で、低速から中速にかけては燃料の供給が少なめに設定されている為に
若干のトルク不足は感じてしまいますが、気になるレベルではありませんし、燃費も
きっと200並みに(200か40Km/L位)良いと聞いています。これはもう国産カワサキ、
ホンダ、ヤマハにストレートに勝負を掛けたKTMの意気込みと自信が感じれれました。
いよいよ発売開始です!お待たせしました!