YOです!
寒いですね~!北海道は11月での40cm越えの雪が降っているとか・・・
とてもとてもまだ秋に入ったばかりと思っている私にとって”もう雪”?と言った
感覚です・・・。凄過ぎますね。
さて昨日は、全くのプライベートでここ最近ハマってる群馬日野カンへ!
オフロード好きな社長さんや車関係のお仕事の社長さん、そしてそのお知り合い
皆さんと行って来ました。
私とFE350です。チョッとモトパンが大きいかな・・?ヘッピリですね。
トーテムポールの千秋社長。トライアル経験を持つ彼の走りはMそのもの(笑)
FE501 で何処でも行きます。
KTM250EXC-SIXDAYSのりんちゃんです。EDレースへ果敢に出場している、いわゆるツワモノです。
8の字の走り方を教えています。オフ歴が浅いFE250の方に。
月曜の夜遅くまで雨が降り続く東京でしたが、翌日の日野は昨晩の雨も
殆ど降っていなかった様でベストコンディションのコース。我がHusq FE350 2016も
コンペⅢの新品タイヤで最高のトラクション!最高です。。。(笑)
あ!そうそういきなりデビューしちゃいましたが、吾輩の今期のマシンはFE350!
2016年モデルは足廻りを中心に各部を煮詰め、エンジン関係もマップの見直し
など完成度をかなりアップしたモデルです。
特にリアサスペンションの動きは今までのモデルの様な動き過ぎる感も薄れ、的確に
蹴りだし前へ進もうとする力に変換されています。また、フロントアクスルの変更や
ディメンションの見直しで、フロントの落ち着きも増し、フラットダートやハイスピード時の
フラフラ感が全く感じられない程の進化を遂げています。
KTM250EXC-Fから乗り換えた事で、先ずはパワーに慣れる事とリンク式のリアサスの
動きを考える事が必要ですが、武器は350CCというトルクとパワー。ミスをトルクでカバー
してしまう強みはありがたいと感じました。よ~し乗りこなすぞ~。。。それなりに。。(笑)
さあ、アタック開始!なんて。。。これもコースなんですよ。綺麗な場所です。
このガレ場は写真で撮るのと、現場では大違いなんです。辛かったな・・。(^^ゞ
これってどのアングルで撮っているか分かりますか?FE501が逆さまになっています(笑)
ね!こんな感じです。歩くのも大変な所なんですが・・・・。
もういっちょ!逆さま写し!これも根っこにハマる501です。頑張れ~!
エンデューロコースの入口の急坂です。
日野カントリーオフロードランドは景色が最高なんです。
裏山からやっとの思いで降りて来れました・・・(笑)
ヘルメットの中は汗だくです。。。
同じくりんちゃん。完全にふたりともゆでタコ状態です(笑)でも楽しい~!
そう、今回からブーツをガエルネに履き替えました。ファストバックと言うEDとMXを両方こなせる
モデルなんです。今までずっと底は平底でやって来たのと、ハイスピードでのヒット時に足を守る
プロテクターが多いモデルにしました。
先ずはアルパインのテック8から履き換えた印象は軽くて直ぐに馴染むと言う事。違和感が全く無く
直ぐにでも走る出せました。また軽さはとても重要!長く遊んでいても全く股関節の疲労が無いのは
ありがたい事でした。ただしテック8に比べると少し緩いホールド感なので、大きな衝撃にどうか?
窮屈感を好む方はMXモデルが良いかも知れません。¥38.000(税抜き)なり!
さあ、遊びも満喫帰りましょうとの事で、5.7LのHEMIエンジンで牽引です。
カッコ良過ぎ!
これがまたカッコ良い!MAZDA CX-5にリアヒッチでこの通り!
楽しみにしていた藤岡のビックハンバーグのお店は10月で閉店していました・・・。
残念ですが、ありがとうございました。
さ~て!皆さん!12月5~6日はYOYO年忘れWAIWAIオフロード走行会!
参加お待ちしています!詳し内容はこちらから!