YOです!
やっぱりモタードはハスクバーナが1番ですね!カッコイイ!(^_-)-☆
今回ご紹介するモデルはHusqvarna FE250 2021MYで、現行モデルの1年前の新車です!
何となくモタードはこの白青黄のスエディシュカラーが似合いませんか?目慣れているけど、
サーキットやコースに良く似合うカラーリングですよね^_^
そして、2021MYと言う事で、意外とサスペンションはノーマルでもモタード化するに適している?
2022MYより良いかも知れないです。2022MYはよりハードエンデューロよりのソフトなセッティングに
なったので、オンロードではプリロードをプラスする方向が必要かと思います。
また前後のブレーキがマグラ製からBraketec製に変更となり、こちらもよりコントロールし易いフィール
にはなったのですが、やはりオフロード寄りなので制動力としては少し足りない?
とは言え、軽量で剛性感溢れる足回りと素材を含めたフレームワークで、ポンッて装着した17インチ
モタードホイールを見事に履きこなし、年式問わずワインディングでは最高の走りを披露します!
今回の仕様は
- テクニクスTGR TYPE‐R モタードレーシングホイール
- 前後ともチューブ仕様で敢えてチューブレスにはしませんでした。エアー漏れが怖いところで、
レース専用なら良いのですが、街乗り、ツーリング、サーキットとクリアーするのにはチューブ
を採用しました。 - タイヤはオーバークォリティーにならない様に注意してメッラーM5をチョイス
- ニップルはオプションのブルーアルマイトにして引き締めました!
- そして、YOYOの新アイテムBanBoo-inside製のキーレスエントリーを採用しました!
価格は新車時取付工賃含み¥18.000+taxです。
(ご注文お待ちしています) - リヤスプロケットはノーマルの52丁から、もう少しロングに48丁を選択
Owner様はEXTREME系の走りに興味があるとの事で、その辺りからスタートする事にしました。 - EXTREME系と言う事で、転倒時のラジエター保護の為にラジエタープロテクションを装着。
- スタイルと巻込み防止でフェンダーレス加工をしました。
- サスペンションはノーマルで、リンク廻りもノーマルです。
- サイドスタンドの長さ調整などはもちろん行っています。
と言ったような仕様となります!
Owner様は現在普通二輪免許を取得中という段階で、まだ乗る事は出来ませんが、普通二輪で初めてのオートバイが、
このHusqvarna FE250 SMと言う事になります!最高ですね!
Owner様!免許取得頑張って下さい!取得したら11月のプライダースファミリーフェスタin筑波サーキットに是非
参加チャレンジしてみて下さい!^_^ 納車が待ち遠しいですね!
※今週末は台風の影響が各地予想されます!くれぐれも皆さん気を付けてお過ごし下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます