Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

USED Norton Commando 961 Sport 2013Model 販売車両です。

2017年12月15日 | ショップ スタッフ

YOです!

刺す様な寒さが身に染みますね。バイクに乗るのも、気合を入れて乗り込まないといけない季節になりました。

先日、ひょんな事から、
イギリス製のNorton Commando 961 Sport の2013年型の中古車を手に入れました。
もちろん正規ディーラー車で、そのディーラー所有のワンオーナーバイクです。

 

YOは少し前から、SHOPとしてもYAMAHAを取扱いしている事もあり、SR400又は500をベースに、
カフェレーサーを製作して、所有したいなぁ~と漠然と思っていたところで、少し前にはSR400を
所有していたのですが、今は残念ながら手放してしまったんです。

イメージが纏まらず、どんなカフェレーサーが乗りたいのか?が分からないまま、悶々としていた時に、
スッと頭をよぎったのが、Norton Dominator SS だったんです。少し前に実物を見ていたのですが、
世界200台限定/日本10台と、確か500万円を超える価格で現実離れで、その時はSR系のカスタムカフェを
考えていた私としては、離れ過ぎていたので、気にする事なく見ていました。

 

そして今回、Nortonの中でも一番ベーシックモデルと言われる、Commando 961 Sport との出会いがあり、
お店に持ち帰り、跨いだり、写真を撮ったり、エンジンを掛けて、実際に乗って来てみると・・・・。

なんか・・・良いかも知れないなぁ~Norton。と。考え始めてしまいました。

 

さすがに、私の覚えているNortonの時代は70年代。その時と比べると、綺麗に纏められたカフェスタイルと、
排気ガス対策の中、空冷で生きていく為には、インジェクションは不可欠。走りのフィールも本来の物では
無いなぁ~と感じ取れます。早く全開放にしてくれ~と言わんばかり^_^。

 

でもきっと、吸排気系のモディファイだけでかなり良い感じになると思いますし、音も多少は必要かと、
オリジナルのマフラー等を作って見たくなりますね。そして、サブコンで燃調を取り直し、
マジックインジェクターの施工をしたいと思いました。ワクワクしますね。

個人的には、ショートなマフラーに、バックステップ、セパレートハンドルで武装したいですね。
ウェアーはデニムのパンツに、パーカーにダウンジャケット。そして白のジェットヘルにスモークの
コンペシールド。白のバスケットシューズに、タンカラーのグローブでラフに決めるのが良いかな。(笑)

 

サーキットも走ってみたいなぁ!217kg/80psの軽量な車体を武器にして、グイグイとインフェールドで
パスしていくコーナーリングマシンへと、私の愛用しているKTM RC390の親玉みたいな、廻し切れる楽しさを
意識したマシンに仕上げていくなんて良いと思います。

そして何と言っても、この綺麗なボディーラインですよね。カフェレーサーの事はまだまだ勉強不足ですが、
この流れる様なラインと、タンクのえぐられたニーグリップラインがなんともセクシー!

 

 

この車両の価格は税込198.0万円車検はH30年4月までとなります。走行距離は1.800マイル

ある意味、良く言えば個性的、悪く言えば癖の塊。そんな異端児だからこそ永く付き合える相棒になると
思うんですよね!手が掛かるほど可愛いって言いますよね!昔から。

 

最後に、Buell XBシリーズのオーナー様方。テールレンズが共通な感じです^_^。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第2水曜日はお休みです。

2017年12月13日 | ショップ スタッフ
今日も晴天。


東京タワーがよく見えます。
ズームすると
こんな感じ。





渋谷出口が上から見えます。
道、混んでるね。


hiroko
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12月のお休みのご案内です。

2017年12月13日 | ショップ スタッフ




RL-YOYO

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2017年12月12日 | ショップ スタッフ
朝の気温は低くても、風がある無しで体感温度が全然違いますね。

青空は気持ちいいです




私事ですが先週、運転免許証の更新に行ってきました。
都庁にて。

高くて画面に入りきらないわ〜

受付に到着したのが14:44
手続き終了は14:55

すごくない?
この間に、書類書いて→目の検査して→写真も撮ったのよ〜
あまりのスピードに私自身がついていけないぐらい。
検査員さんや案内係のすごいチームワーク?
あたふたするスキも与えられず気がついたら終わってた、という。

ちょっと時間があいて15:30〜講習受けて
免許証受け取り
全て完了〜でした。


終わってから都庁の展望台に上がって







新宿駅



hiroko



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12/10 YOYO ワイワイ FUN RIDE in 富津SS を開催しました!

2017年12月11日 | ショップ スタッフ

YOです!

昨日、今年最後のYOYOオフロードイベントが開催され、無事終了する事が出来ました。

先ずはお天気!YOYOのイベントは雨が多いとよく言われますが、土曜日の今年一番の寒さから一転、
日中は風は強かったものの、汗ばむほどの陽気となって、1日中楽しく過ごす事が出来ました^_^。

開催場所は、山砂で柔らかく整地された千葉県富津SSランド。

山砂の為に、たまに深い所もあり、コントロールが難しい時もありますが、初心者コースと外周本コースの
2本のコースレイアウトで楽しむ事が出来て、転倒してもソフトな路面のお陰で身体にも優しいコースです。

基本的に登れない、降りれない等のハードなコースでは無いので、オフロードをこれから始める方の
強い味方のコースなんです。
また、海が近い事も有って、浜風が強い事も有りますが、帰りには海を見ながら美味しいお魚料理などを
食べさせてくれるお店が多くあります。そして何と言っても、東京からアクアライン経由でのアクセスも良く、
気軽に楽しめるコースで個人的にもお気に入りな富津SSランドです。

 

そして今回は、2018年モデルのKTM 150XC-Wと、今話題の分離給油2サイクルインジェクションの
KTM 250 EXC SIXDAYS TPI 。そして、ハスクバーナ東京北として、Husqvarna FE250を試乗車として
持ち出しました!
もちろん!参加して頂いたお客様全員に乗って頂き、所有バイクとの比較も含め、最新のオフロードバイクを
楽しんで頂ける企画です^_^。

参加者の面々も、常連さんをはじめ、初参加、オフロードも初めて間もない方などが多く集まって頂き、
FUN RIDE 、試乗会、昼食会、ジャンケン大会など、今年1年の感謝の気持ちを含めて、走り納め的な
走行会でした。
後半、チョッとハプニング(^_-)-☆も有りましたが、無事終了する事が出来ました!ありがとうございます!

 

マシンインプレッションですが、私なりのインプレで少しでも参考になればと、書かせて頂きました。

≪KTM 150 XC-W≫
もうこれは軽い軽い!サスペンションセッティングがソフトな為に、SXモデル等に比べて若干の重さは
感じられますが、PDSサスペンションとの相性も良く、とても乗り易く仕上がっています。
以前YOYOでも試乗車として使用した事もある2015 KTM 150XCは、リンク式リヤサスペンションで、
ワンテンポ追従が遅れがちなサスで、フラットダートなどでのリヤ廻りのコントロールが難しく、
トラクションを掛けにくいのを記憶していまが、2018モデルでは、PDSのお陰で、軽量な150ボディーを
更にキビキビとコントロールする事が出来て、エンジンもトルクが低速からタップリあって、高回転への
繋がりも自然で、とても好印象でした。ピーキーさも薄れて、セルモーターが付いてお勧めの1台です。

≪KTM 250 EXC SIXDAYS TPI≫
何と言っても図太い低速トルク!そしてアクセルにリニアなエンジン特性。アクセルON/OFFに忠実に
反応してくれることで、タイトなターンとかをとても綺麗にクリアーする事ができ、2サイクルで
ありがちな進み過ぎる感覚が、気にならない程になって、4サイクルの450ccをとても軽いボディーで、
しかも怖くなくコントロール出来る感覚で凄いバイクに仕上がっています!これはもう最高!
2サイクル250と言うと暴力的で、コントロールする事など全くできない!と思っていた皆さん!
新時代が来ましたよ!
正直、降りるのが嫌になってしまうほど、ずっと乗っていたくなる不思議な感覚でゾッコンですね!
あ~!YOYOでも早く常時試乗車をご用意して、皆さんに是非乗って頂きたい1台ですね!今は、
お客様オーダー優先ですので、もう暫くお待ち下さいね!サスペンションも、もちろんグッドです!^_^

 

≪Husqvarna FE250≫
4サイクル250としては異例の軽さが売りのFE250!しかも使い易いパワー特性で、疲れ知らずで
グルグル周回を重ねる事が当たり前の様に出来る、魔法の様なEDバイクです。サスペンションも
KTMのPDSに比べて、確実にトラクションを得る事が出来、コーナーリング後半での蹴り出すような
感覚がより一層強く感じられます。
KTM/Husqの4サイクル250は、フラットなトルクで高回転まで廻しても、確実に前に蹴り出す特性を、
長く維持する事が出来る為、息の長い加速と、いざと言う時の高回転でのもうひと伸びが、ライバルの
追従を許さない仕上がりです。その為。急坂での一定速で登り上がる登坂力や、下りでの適度な逆トラク
ションが、スピーディーに駆け下りることに一役かっています。初めてのオフロード、初めての
オフロード車の方にもピッタリなEDレーサーです!

こんな感じですが、参考になりましたか?^_^。 YOは血液型が●型なので、いつもは擬音での説明が
主なので(笑)、「ビュ~!っていって、クククって曲がる」みたいな?表現なんですが、今回は頑張りました!

それでは、FUN RIDEのダイジェストをご覧下さい!

 

晴天に恵まれ、気持ちの良い朝を迎えました!

 

 

ご存じハマちゃん!FE350を駆る MXも経験する強者です!^_^

 

 XR400Rが恋しくて、買い戻したK氏!絶好調とご満悦でした!

 

 BAJA仕様っぽいXR400R 雰囲気有りますね!

 

 今回初参加の701EDでエントリーのI氏 701最高!って。でもFE250も良いな~と、聞き逃しませんでしたよ~^_^

 

 いつも元気なT氏!KTM200EXCが手足の様になってきたのでは?!快調に走っていました!

 

 とても乗り易いKTM200EXC

 

 T氏は、スキーの選手でもあって、これからのシーズンはオフロードはチョッとお休みだそうです。(^^)

 

 2017オフロードデビューのタケちゃん! 参加者の中で休まず一番走っていたと思います!

 

 一生懸命練習をされていました。楽しそうでした~!^_^

 

 ケンちゃんファミリーでの参加です!帰りはお母さんの運転で帰ります!と。。。コラ^_^。

 

 ケンちゃんは3歳からMXを駆っているんです!

 

 アメ車でトレーラー!チョーロング!(笑) マシンはYZ125X ヘビー級と超軽量級^_^。オーナーはO氏

 

 マシンを撮り忘れました!DOAでも一緒のI氏!マシンはXR250R ME08

 

 今回初参加のフサベル FE250を駆る T氏!朝1本林道を走破しての参加!アッパレ!

 

とても仲の良いケンちゃんとお母さん!お母さんもロードレースを経験するライダーなんですよ!
お父さんも国際A級ロードレーサーで、ケンちゃんはサラブレッド!(笑)

 

 お昼のおでん!速攻で無くなりました~!(笑)

 

そろそろ帰り支度です。

 

参加いた頂いた皆様! 準備から撤収まで、お手伝い頂きましてありがとうございます!
今年はこれで終わりますが、来年も色々と遊んで下さい!

今年一年、ありがとうございました!

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イベント準備をしていたら、Buell お宝?発見^_^

2017年12月09日 | Buell

YOです!

今日は寒かった!^^; 毎日言ってますね~!寒い寒いって。
でも本当に寒い!そう、YOYOのエアコンは今故障中なんです^_^。
でもストーブを出してきたから大丈夫ですよ!ご来店お待ちしています。

今日は、明日のオフロード走行会の支度をしていたら、倉庫に眠っていた
Buellのユニバーサルデザインペンと言うボールペンが発見されました!

 

これは、XB9SXがデビューした時に、ご来店ノベルティで各ディーラーに
配布された物ですが、その後もイベント会場などで配られたりもするので、
結構な本数を作ったのだと思います。

今でも、ハーレーディーラーに行くと、Buell好きのスタッフさんが大事に
保管しているかも知れませんよ^_^。

チョッと変わったデザインで、書き難そうですが、意外と書き易いのには不思議。
スタッフ佐藤曰く、人間工学に基づいて作られたデザインだそうです。ホントか?^_^

そして、YOYOには、こ~んなに有りました!Buell ユーザーの皆さん!
良かったら差し上げますので、ぜひお越しください!


差し上げる条件は(あるんだ・・)、Buellに乗ってご来店頂く事が条件!^_^
寒いけど、エンジンスタートして是非レア物Buell ユニバーサルデザインペンを
ゲットして下さい!

あ!結構書けない物もありますので、ご注意下さいませ。飾り物とお考え頂く方が
ベストですね~!(笑)

では、明日!千葉富津SSスポーツランドでお待ちしています!^_^

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

豪華絢爛!KTM 250 EXC TPI SIXDAYS . 150XC-W . Husqvarna FE250

2017年12月08日 | KTM 情報

YOです!

寒いですね~!ここ最近寒さにめっきり弱くなっている様な気がしてる私ですが、
皆さんも寒いですよね?! でも、運動不足のように気がしてるんですけどね。。。^_^

そんな運動不足の方?に、明後日10日日曜日に、千葉富津SSにてYOYOの走り納め
走行会を開催する事となりました。
10月にも計画していたのですが、台風の影響で中止となり、年も押し迫った12月の
忙しい時に、急きょ開催する事となりました(^^♪ 案内が遅くてゴメンナサイ!

 

先週は成田MXパークで、メーカーのオフロード車の試乗会などもあって、試乗車の
手配が分からなかった事もあって、今回はKTMとHusqvarnaの合同試乗会としました。

KTM/Husqディーラーとして、両社を併売しているのは全国的にも珍しく、YOYOとしては
古くから取り扱っているのですが、今の時代ですと珍しいみたいです^_^。

YOYOをご利用頂いているお客様はもちろんの事、KTM/Husqに乗ってみたいな~と
お考えのYOYOご利用の無いお客様でも、ご試乗可能ですので、ご連絡お待ちしています。
有料コースなので、試乗だけのご参加より、ご自分のオートバイをお持ちになって走行を
楽しみ、試乗もされるという様な緩い感じでご参加下さい。

 

≪YOYOワイワイ FUN RIDE in 富津SS≫

FUN RIDEと試乗会、そして

お食事会を楽しみませんか!

場所は山砂のサンドコースでとても

走り易い千葉県富津市にある

有志オフロードコース「富津SS」にて

開催致します。

基本の8の字走行も出来ますし、

砂場初心者コースもありますので、

始めてトライする方でも安心です!

是非ともチャレンジして下さい。

日時:2017年12月10日(日)

場所:富津SSオフロードランド

千葉県富津市浅間山運動公園脇特設コース

http://www.mbmsa.org/

集合場所:富津SS 8:30集合

≪タイムスケジュール≫

8:30 集合受付

9:00 走行開始①

10:00~12:00試乗会

12:00~12:45食事休憩

12:45 走行開始②

13:00~14:15試乗会

14:30~15:30模擬レース(賞品あり)

15:30~16:00終了

16:00 解散

利用料金¥3.000(大人料金)

昼食飲食は各自にてご用意お願いします。

YOYOはおでん!やります。無料です。

ガソリンはYOYOで持っていきますが、

緊急用とお考え下さい。

申込期日:

先方には前日までに人数を知らせる関係で、

12/9日(土曜日)迄に、

info@rlyoyo.co.jp  sato@rlyoyo.co.jp

又は RLYOYO 03-5392-3411

〒115-0051

東京都北区浮間2-24-7

ライダースランド ヨーヨー

TEL03-5392-3411FAX03-5392-3413

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< 

HP-URL : http://www.rlyoyo.co.jp

E-MAIL   info@rlyoyo.co.jp

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

(番外)

TOYOTA の初代のカローラが、積載車で運ばれていました。
YOは以前TOYOTA東京カローラに勤めていたので、カローラと聞くと何となく
ときめきます! このカローラは再生車両で、トヨタのショールームなどに
展示されている車でしょうか? とても綺麗でした。

 

それと、お台場の大観覧車と飛行機!イイ感じでした!(^_-)-☆

 

週末は、是非YOYOまでご来店下さい!冷

えた身体に、暖かいお飲み物をご用意してお待ちしています!(^^)/

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

職人技だな~!凄腕のシート職人。K&H 上山さん

2017年12月07日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日は1日事務仕事。なんだか時間があっという間に過ぎてしまい、夕方になってしまった。

そんな事務ごとをしていた時に、仲間のK&H上山氏から連絡があり、以前からお願い
していたお仕事の件で打ち合わせをする事になりました。

そして、乗って来たのがこの車両!そう、2018年モデルのハーレーダビッドソンFLSTF
ファットボーイという代物^_^。
とにかくタイヤが太い!フロントタイヤなんか、RC390のリヤタイヤより太いんじゃないかな?
良く調べてないけど、パット見た目はそんな感じに見えましたし、リヤタイヤなんか、ファミリーカーの
乗用車より確実に太い迫力のスタイルなんです。

 

でも、この巨体なんですが、意外にも跨って車両を起こすと、フワッと起こす事が出来て、
意外と取り回しが楽なのにはビックリなんですね~!以前ハーレーも取り扱っていた事もある
YOYOですが、その時よりも迫力と取扱いの良さは増していますね!

もちろん新型となったハーレーダビッドソンとくれば、K&Hのスペシャルシート開発は当たり前の方程式!
2018年型ファットボーイをを購入してでの製作で、気合が入るところです。

しかし、そこはシート職人の上山氏。
絶対に焦らないで、1mm単位で削っては盛って、削っては盛っての繰り返す事で、型を成形し直し、
写真の様に、原型のモックアップで走行を繰り返し、納得がいくまでとことん作り直し、この堅い素材でも
決まってしまえば、シートのフィット感が肌で感じ取れて、実際に跨った感じはピタッと吸い付く感じなんです。

 

レーザーでの墨だしはするものの、基本は手作業での左右上下の寸法出しは、神業ですね!
この作業があってこそ、安心して購入出来るシートが完成するんですね。

デジタルなオートバイになりつつある時に、アナログな部分があるって、妙に暖かい気持ちになりました!

仲間として普通にお付き合いさせている上山氏ですが、こんなに身近に職人気質な人が居るんだ!と
チョッと自慢したくなってしまう、夕暮時でした。

上山さん!なんか頂戴ね~!(笑)


 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マニア必見!戦う4スト!Kawasaki KLX250SR ! ^_^。

2017年12月06日 | ショップ スタッフ

YOです!

寒暖の差が激しくて、遂に葛根湯のお世話に・・・。早めの処方で無事クリアー!
これから増々寒くなりますので、体調管理をしっかりしないとですね^_^。

さて、今日は最終型のKawasaki KLX250SR 1997モデルのご紹介です!

 

 



戦う4スト!と言うキャッチコピーで登場した1993年。当時はED界は2スト全盛時代。
KawasakiはKDX250SR でHONDAはCRM250R、そしてYAMAHA DT200WRに
SUZUKIはRMX250Sと、パフォーマンスもかなり強烈なマシンばかり!
今じゃ考えられないかも知れませんが、車種選びもバリエーションが沢山あって、
良い時代でした^_^。

その中で、メーカーとして環境の事も考えなくてならず、4ストロークも併売する様に
なったのが、この頃となります。

 

このKLXは、とにかく軽量な4ストロークを作りたかったKawasakiは、ライバルの
HONDA XLR250R、YAMAHAはTT250R、SUZUKIはDR250R等に比べても、半サイズ
コンパクトなボディーに、肉を削いだペリメタフレームに、コンパクトでパワフルな
DOHC単気筒4バルブエンジンを搭載!ED界に4ストで殴り込み~!と言う感じの
とてもパンチの効いたデビューをしました。

現実、このKLX250SRには、ENDURO専用マシンとして、KLX250Rと言うコンペマシンも
存在して、更に軽量で吸排気でパワ―アップしたエンジンを搭載していました。
もちろん、パーツの共有も出来て、SRをR風にカスタムするオーナーも沢山いたんです。

 

今回の車両は、下取車で入荷した車両で、以前中古車で販売した管理車両なんでが、
前オーナー様は、エンジンスタートがキックのみのKLX250SRに手を焼き、余り乗られ
無かったとの事で、ご決断頂き今回お乗換えを頂きました。
ハイパワー軽量を売りにしていた事で、キックのみの始動と言う事。ハイパワーがゆえに、
KLXの癖でもある始動性の難が多少あるので、出る回数も減ってしまったとか・・・。
最終型のこの車両は、始動性対策も進んでいます。

実は今回、下取りをさせていたのですが、何と言っても20年前のオフロード車で、今の主流は
セル始動は当たり前の時代。アタックやハードEDが流行っている今に、KLX250SRが時代の
流れに乗れるかが心配です。この癖を理解し、戦う4スト!のコンセプトを存分に味わってみたい!
と言うオーナー様がいらっしゃれば、20年前の車両としては抜群の程度の今回のKLX250SR!

Kawasakiフリーク様、もしくはKLXに当時乗れなかったマニアの方にお乗り頂けたら幸いです^_^

お値段は、古い車両なので、どこまで整備をするか?をご相談の上決められたらと思います。

現時点では

  • キャブレターオーバーホール:済
  • 前後サスペンションオーバーホール(テクニクス)
  • ステムベアリング交換
  • リヤリンク廻りグリスアップ
  • ブレーキキャリパーオーバーホール

は作業工程に入ります。

登録/その他整備(オイル交換等)は致しますので、ご安心下さい。

 

距離は11.500km です!

 

カーボン調のデカールが1997年モデルの特徴です!

 

きっと希少な純正のキャリアです!

 

テールバックは今ではとても懐かしい装備品です。

 

キャブレターはオーバーホール致しました。

 

デルタマフラーが付いています。残念ですがノーマルマフラーはありません。

 

チョッと気になるなぁ~と思われたら、03-5392-3411 YOまでご連絡を!
基本リーズナブル価格で販売しますので、宜しくお願い致します。^_^

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2017年12月05日 | ショップ スタッフ
昨夜、降ってた雨も上がって今朝はいいお天気





カモも人に慣れてる🦆


オスのほうが色がきれい。




浮間舟渡の駅からも富士山が見えるのですよ〜。
私のスマホじゃうまく撮れない。
じゃーん


望遠カメラで写すとこんなにきれいに撮れるんだって。

(おとといのスーパームーンもスマホで撮るとスーパームーン感がないのね〜。)


hiroko



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする