Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

気軽にUターンが出来る。これ大事!Husqvarna 701 ED-Touring

2019年06月06日 | Husqvarna 情報

YOです!

今日は蒸しましたね~!暑くても良いのですが、この湿度だけは駄目ですね。。。いよいよ夏い間近!
おっと!その前の梅雨がやって来ましたね!^_^

さて、今日はHusqvarnaの中でも、ひときわ大柄なサイズ感で、175cm~190cmの身長の方には
ジャストフィットなサイズの 701 ENDURO を、お化粧直しをしながら、納車準備を整えているところなんです。

ビックシングルで74hpを捻り出すエンジンは、オフロード車としては最速では無いかと思いますが、
とても乗り易く、右手でアクセルを忠実にコントロールする事が出来ます。もちろん、その忠実さをジャジャ馬に
変える事は容易いですが、それはオーナーしだいです^_^。

 

でも馬力って、あって損は無いと思います!しかしそれに見合うサスペンションやフレームが必要で、全体の
バランスが取れている事が非常に大事なんですが、やっぱり、いざという時にドカン!って進むパワーって
欲しいですよね。

そして701 ENDUROの良いところは、軽量だという事で、ADVENTUREに乗り慣れているYOが乗ると、
「なんて軽いオフ車なんだ!」と、すぐさまダートへ持って行きたくなります^_^ YOも以前KTM 690 ENDUROを
所有していた事があり、とってもパワフルで、林道の入り口までの高速移動で、とても楽ちんなツーリングをした事を
想い出しますね。

 

 

そして今回の701 ENDUROは、フルオプションと言えるほど、機能と見た目美しさを両立させた仕様変更をさせ、
街中では目立つ存在。林道やツーリングでは250cc並みのパ取扱いの良さとを両立させ、高速道路では思う存分
パフォーマンスを発揮!なんか理想的なオートバイですよね!^_^

ミスコースのリカバリー Uターンも楽々です!^_^

そして外装はワークスデカールシートの張り込みをさせて頂きました。デカールを貼り込みには、もう一セット外装を
用意した方が良いと思います。無地で何も書いていない外装は、比較的安価な料金設定になっているので、ノーマルの
高い外装は自宅で保管して、このワークスカラーを貼り込んでいきます。

そして今回の目玉は、フォグランプというか、ドライビングランプの装着ですね!これで夜道の林道も大丈夫!^_^

 

素晴らしくカッコ良い 2019年 Husqvarna 701 ENDURO Touring になりますよ!

完成まであともう少し!オーナー様今少しお待ち下さい!^_^

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続きまして!BETA X-Trainer 250 近日納車です!

2019年06月05日 | ショップ スタッフ

YOです!

先日のBETA RR-2T 200 2019年モデルに続き、今回はX-Trainer 250 2019年モデルの納車前となりました。
オーナー様は既にKTM 250 EXC-F等の4ストロークモデルを中心に所有していますが、この度縁合ってBETAを
ご購入頂きました。

 

今回のモデルは、RR-2Tシリーズよりは少しマイルドなモデルとなり、高出力という事ではなく、低中速のトルクと
使い易さを重視したBETAなんです。私自身乗った事が無いので、詳しいインプレッションは後日「楊遊会」等で、
試乗させて頂いた際にお伝えしたいと思います。

ご覧の通り細めのチャンバーが装着されます。

 

そして、何と言っても910mmのこの手のオートバイとしては低いシート高が魅力で、YOは両足のつま先がしっかり
地面に届きます(^^ゞ。そして、ガソリンと2サイクルオイルは分離給油のオイルインジェクションを採用!
更に、100kgを切る乾燥重量で、取扱いは最高!

そして、価格!2サイクル分離給油のセル付き250ccで、ナンバー取得の出来るモデルとして、一番低価格なのかと
思います。¥860.000(税無し)です!

今回も、昭島のフレンドショップで、プロショップEDDY 根本代表のご協力のもと、近々納車となります!

 

KTM / Husqvarna / BETA と何気に三つ巴となった昨今、オフロード遊びが益々面白くなって来ました!

今回の車両は、クローズドコースを基本走る為、ナンバーは一旦発行はしますが、保安部品も付けません。
もったいない話ですが、林道ツーリングにも是非参加して頂きたいですね!

根本代表今回もありがとうございます!そしてオーナー様、もうしばらくお待ち下さい!^_^

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2019年06月04日 | ショップ スタッフ


ちょっと動くと汗ばむ今朝
日中は暑くなるのかな。








浮間公園のあじさい。


hiroko





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Husqvarna SVARTPILEN 701 を 斬る!

2019年06月02日 | Husqvarna 情報

YOです!

今日は穏やかな日曜日となりましたね!その陽気に誘われてか、多くのご来店ありがとうございました!

その注目の的は、やはりKTM 790 ADVENTUREと、それに続く様に発売された Husqvarna SVARTPILEN 701!
マッドなカラーリングに身を包み、ヒップアップで睨みつけた様なスタイルは、黒ヒョウが獲物を狙うかの様。



今までラインナップされたVITPILEN / SVARTPILEN 達は、どちらかというと、オートバイとライダーが一体となった時に、
完成されたデザインとなりますが、SVARTPILEN 701はその存在感をオートバイのみで放つ、主張の強いマシンとなり、
ライダーとしてはその存在感に合わせていくタイプになった感があります。

そうなると、YOもSP701に乗る時には、どんなライディングギアを用意して、どんな場所で遊ぶかを色々と考えました。
先ずは
ツーリング。もちろん行けます!ポジションも手前にグイッと引いたハンドルのお陰で、とてもリラックスして乗る事ができ、
ステップ位置も極端に後ろでは無いので、ロングツーリングも大丈夫!積載能力はチョッと不安ですが、振り分けバックを
用意すれば大丈夫かと思います。

ワインディング。もちろん大丈夫なのですが、標準に装着されたタイヤが、セミブロックタイヤなので、真剣に走っては
いけません。オフロード車に馴れている方は大丈夫だと思いますが、一応ハイブリップタイヤでは無いと思います。
走りはとても良いと思います。

林道:意外と行けちゃうと思います!サスペンションのストロークは、オフ車並みでは無いですが、しっかりと走り抜ける
事が出来ると確信しています!

サーキット。やっぱりタイヤですね。走る時はロード専用タイヤに交換をお勧めします!その他は大丈夫ですが、ハンドルが
高いので、富士辺りは辛いかも知れませんが、タイヤだけでも変えれば意外と走っちゃいますね!

街乗り。注目度満点なのですが、黒づくめのボディな為に、ウエアもダーク系が多いと思いますので、安全性の為にも
派手な洋服をお勧めしますね。。。^_^

じゃあ!いったいどんなライディングウェアが良いですか?バトルスーツ的な物も悪くないですよね。
後は意外とハーレーダビッドソン等で着る様なウェアーも良いと思います!

 

そんな訳で、こんな時はお客さんに聞くのが一番!早速、来店中のKENちゃんに聞いてみる事しました。

 
KENちゃんは今年から社会人1年生1、SVARTPILEN 701を見て、意外と大きいんですね!でも軽~い!
この軽さはどの場面でも一番の味方。KENちゃんは大型二輪の免許を持ってないので、これを機に如何でしょう?^_^

KENちゃんは、デザイン系の学校に行っていた事もあって、早速カスタムの方向に話が進ます。全体的にパッとする
目立ち度が低い為に、何か見る人の目を釘付けにするアイテムが必要との事。若干21歳の感覚で、今で言う流行りの
スタイルとか、ファッションを考えてくれると、写メを沢山撮っていってくれました!^_^

 

 オートバイのアングルは、この後ろ右斜め45度が一番好きです!KENちゃんも良く分かってる!^_^

 

 歳の差 三廻り!いや~参ったな。 そうですよね。YOは孫が3人もいるんですから・・・。笑

 

新しい感覚で、SVARTPILEN 701 のコーディネートを宜しくお願いします!と、固い握手を交わしました^_^。

 

 

KENちゃんといると、何だか話が盛り上がるんですよね!なんか嬉しいなぁ~!オートバイや車の事を一生懸命話す。
私の若い時にそっくりです^_^KENちゃんもう最高! 


あ!あとは乃木坂48の話もね・・・・。(^^ゞ YOはそこは分からないな。。。

KENちゃん!宜しくお願い致します!楽しみに待ってます!(笑)

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

5/26 DUNLOP 月刊オートバイ杯 ジムカーナ大会 第二戦!結果報告です。

2019年06月01日 | KTM 790 DUKE

YOです!

≪大瀧選手 KTM 790 DUKE 大瀧Special 第2ヒートの走りです!お楽しみ下さい≫

 

先週の日曜日に、筑波サーキットジムカーナ場で開催された、通称ダンロップカップ第二戦。
暑い日でした!路面温度もうなぎのぼりで、タイヤへの負担も大きいはず。

そんな中、TEAM PROGRESSIVE-YOYO & KYT (勝手に決めてます。笑)は、
大瀧選手KTM 790 DUKE 大瀧Specialを中心に、他3台のサブサポートとしてお手伝いに行きました。
いつも思うのですが、YO自身はエントリーしていない為、YOYOとしてエントリーというかたちで、
ジャンケン大会の協賛品などをサポートさせて頂いております。先週の皆様と同じ目線で、もっと
もっとジムカーナの競技自体が、多くの人に知って頂けるように、お手伝いさせて頂いています。^_^

大瀧選手は、先日の第1戦で少々苦い思いをしてしまったので、第2戦の今回は年間ランキングに
おいても非常に重要な大会で、本人もその事は充分理解してるはずです。

マシン790DUKEの大きな仕様変更なく、当日のマシンセットアップも良好でしたので、早朝から
大会が始まるまでの準備には余裕か生まれ、良い気持ちでスタートできます。これって大事なんです!

 

さて、大会では大瀧選手を含めて4名のタイム計測や、ビデオ、写真撮影と、意外と忙しい1日が始まります。
選手達は大会説明の前までにコースレイアウトを頭にたたき込みますが、これっていつも凄いなぁ~と
感心してしまいます。 慣れというか回を重ねる事で、身体が覚えてくれるのかも知れませんが、これは
ジムカーナ選手達の7不思議の1個ですね^_^。
タンクの上に、コースレイアウト図を貼っている選手もいますが、走行中は見られないから、カンニング
ペーパー的な何となく安心の事なんでしょう。。。(^^ゞ

 

このシグナルをくぐり全力ダッシュが始まります!^_^

 

今回のエントリーは多かったですね!151台が集結しました!

 

このお立ち台のやっぱり1位の場所に立ちたいですよね!格別の景色です!

 

大会説明が始まりますが、既に地面はアツアツです。

 

大瀧Specialのエキパイですが、コーナーリング中に擦れるそうです。(>_<) どんだけ~!

 

タイヤはもちろんDUNLOPです!

 

リヤには160サイズをチョイスしています。もちろんホイールも細くしています。

 

まずはじめに第1ヒートをスタートしたのは、KAORI選手!C2クラスエントリーで、第1戦は見事に優勝!
今回も優勝をしながらのC1クラスへの昇格を狙います!1ヒートは慎重に走って4番手に付け良いポジション!
走りを修正して2ヒート目に全力を尽くします!

 

ライディングフォームがカッコイイKAORI選手!

 

目線が凄いですね!もうそこを見てるの?と、前へ前へと視線をずらします。

 

見つけちゃいました!Husqvarna 701SM 多分ですが、Designers Selectionの限定車!

 

アグレッシブな走りでした!C2クラス

 

そして、C1クラスにエントリーするSATO選手!大瀧選手が以前使用していたKTM 690 DUKEでエントリー!
1ヒートは果敢に攻めの走りでタイム的には2番手!しかし惜しくも1ペナで3番手に!優勝が狙える位置ですね!

 

そして、ご存じB級のクラスからエントリーの関根選手!ここ最近乗りに乗って好調さをアピールし、A級に最も
近い選手です!1本目は3番手に!関根選手も優勝が狙える好位置!マシンはNSR250R!

 

そして無く子も黙る!? 大瀧選手のKTM 790 DUKE 大瀧Special!スタートして直ぐに分かった事は、走りに
迫力を感じます!何か第2戦にかける意気込みが関する走りで!SSクラスTOPタイムで通過!総合でも7番手!
これはもう頂くしかないですよね!優勝を!

 

KYTのヘルメットは軽くて、とても良いと大瀧選手。この様なタイトターンで首を回す回数が多い競技です。
最高のアイテムだと思いますね!

 

確かにエキパイが擦れそうですね。これも究極な走りで、車高も下がっていますので、ノーマルは平気平気!

 

 

チーム員のbabyちゃんを抱っこして、ご満悦な大瀧選手!大瀧選手は子供好き!なんだぁ~と^_^

 

ご存じ!パワーバンドキムラの木村社長!チーム限界は有名!

 

チームは違いますが、YOYOのお客様。小崎選手 ZX-10Rです!

 

そしていよいよ決勝となる第2ヒート目がスタートします!

来た来た来た!KAORI選手は何と!1ヒートより3秒近く速く走り切り!なんと1番時計をゲット!これでペナが
無ければ!優勝!?(^^ゞ結果を待ちましょう!手応えはあります!

 

来た来た~!SATO選手も1秒以上短縮して・・・・!と思いましたが、パイロンタッチで1ペナ!・・・・。う~残念。
でもまだ分からない!結果を待ちましょう!

 

関根選手も1秒弱更新!ペナ無し!ん?でも何となくですが、迫力?勢いが少々薄れた感じがしました。ゴメン!健ちゃん
好き勝手なこと言ってますよね!?(^^ゞ

 

そして、親分の登場です!なんと言ってもSS優勝を自力でもぎ取って欲しいですよね!ギンギンにアグレッシブな走りで、
ほぼ1秒を短縮!結果は!如何に?!

 

ジムカーナレジェンドと言われています!作田選手 Ninja400

 

池田選手 NSR250R 優勝常連組

 

小崎選手 ZX-10R DESU この巨体がくるくる廻ります!

 

鋭いバンク角ですね! SSクラス4位

 

辻家選手のGSX-R1000 SSクラス優勝 綜合6位 おめでとうございます!

 

優勝常連チャンピオン! 富永選手 NSR250R 今回も優勝!綜合1位

 

 

結果発表!

KAORI選手!C2クラス優勝!全女子優勝!そして念願の~!C1クラス昇格が決まりました!KAORI選手!おめでとう!

 

そして、
SATO選手 C1クラス4位入賞!おめでとう!

 

そして
関根選手 B級クラス3位入賞!スゲ~スゲ~!おめでとう!

 

そしていよいよ!
大将 大瀧選手! SSクラスは3位入賞!惜しかったですが、大瀧選手の走りは完璧!上位2名がチョッと速過ぎ!(>_<)
そしてA級クラスでは10番手という結果になりました! おめでとう!

 

そして優勝の富永選手!おめでとうございます!

 

第2戦は151台という多くのエントリーで、その中TEAM PROGRESSIVE-YOYO & KYT
SATO選手、関根選手、大瀧選手と全てお立ち台に立ち、チームは違いますが、KAORI選手は素晴らしい成績で連続
お立ち台という、4名最高の結果となりました!

何となくですが、、、全クラス優勝も近いのかなぁ~!(^^ゞ

今回も、選手の皆様の熱い走りと、最高のドラマをありがとうございます!楽しい観戦が出来ましたし、
YOYOのお客様達も注目しています!シリーズは続きます!頑張っていきましょう!ありがとうございました!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする