またまた
超一流の営業マンのお話を聞く機会があり、色々な部分で勉強させて頂きました。
やはり、オーラは違うなというのが第一印象。
オーラ、オーラなんて言うけど、当然見えやしない。雰囲気というか、気迫というのか…。
一流の人を見て総じて言えることではあるが、皆、人格者であることに間違いない。
例え、それがエンターテイメントつまり演出であったとしてもだ。
嫌味にならない説得力とパフォーマンスがある。
ただ一つ気になるのが、おそらくそれは、その域に到達したからこそのものであろうことだ。
さて、その話の中に
賞味期限というものがあった。
言わずもがなである。
自分の賞味期限というもの。
これを常に更新して行かなければ、自分自身の行き詰まりにもなってしまう。
お客様や世間から見れば、それはもっとはやい。
そういう意味では、やはりエンターテイメントを極めているといっても過言じゃない。
お笑いだって、歌手だって、なんだってそうだが、全てが飽和状態のこの世の中で、頑固一徹や無意識で生き残っていくほど甘くない。
情報氾濫、情報過多、情報操作…
とにかく、自分の賞味期限を常に意識し、どう更新して行くかを考え続けなければならない。
飽きられるのは
あっという間だということ。
超一流の営業マンのお話を聞く機会があり、色々な部分で勉強させて頂きました。
やはり、オーラは違うなというのが第一印象。
オーラ、オーラなんて言うけど、当然見えやしない。雰囲気というか、気迫というのか…。
一流の人を見て総じて言えることではあるが、皆、人格者であることに間違いない。
例え、それがエンターテイメントつまり演出であったとしてもだ。
嫌味にならない説得力とパフォーマンスがある。
ただ一つ気になるのが、おそらくそれは、その域に到達したからこそのものであろうことだ。
さて、その話の中に
賞味期限というものがあった。
言わずもがなである。
自分の賞味期限というもの。
これを常に更新して行かなければ、自分自身の行き詰まりにもなってしまう。
お客様や世間から見れば、それはもっとはやい。
そういう意味では、やはりエンターテイメントを極めているといっても過言じゃない。
お笑いだって、歌手だって、なんだってそうだが、全てが飽和状態のこの世の中で、頑固一徹や無意識で生き残っていくほど甘くない。
情報氾濫、情報過多、情報操作…
とにかく、自分の賞味期限を常に意識し、どう更新して行くかを考え続けなければならない。
飽きられるのは
あっという間だということ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます