かしましまの写真館

千葉県内の鉄道の話題をメインに

JR久留里線 国鉄色キハ30

2012-11-28 | JR久留里線

2009年以降はキハ30が国鉄色に塗装変更され、久留里線色のキハ37とキハ38との混色編成での運転姿が見られた。

Op1128a_2

Op1128e

Op1128e_2


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JR久留里線 久留里線色時代のキハ30

2012-11-27 | JR久留里線

久留里線は1996年頃から現行の久留里線色に塗装変更をはじめ、

久留里線色のキハ30は2010年初め頃に3両全てが国鉄色に塗装変更されるまで沿線で活躍した。

Op1126a

Op1126b_3

Op1126c_3

Op1126d_3


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JR久留里線 1990年代後半(1997年)

2012-11-23 | JR久留里線

1997年は久留里線塗装変更のため、予備車の関係で元八高線のキハ30も加わり

新旧久留里線色、首都圏色とバラエティに富んでいた。

Op1123p


Op1123q


Op1123r


(※下2枚は現在、木が生い茂り同じように見ることはできません)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JR久留里線 1990年代後半(1996年)

2012-11-23 | JR久留里線

いよいよ来月12月から新型車両に置き換わる久留里線。

1990年代後半を振り返って

Op1123a_2

▲旧久留里線色のキハ30とキハ37

Op1123b

▲バックの建物にはそごうのマークが

Op1123c

▲横田駅 枕木式信号機が懐かしい

Op1123d_3

▲木更津駅


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

上総亀山駅 (無人化以前)

2012-11-07 | JR久留里線

上総亀山駅は2012年3月のダイヤ改正で無人化となった。

それ以前は夜間、車両が3本留置されており、早朝から入換で忙しい光景が見られた。

Op1107a

▲久留里寄りの踏切から始発前

Op1107b
▲始発920Dが出発した直後

Op1107c

▲反対側に回ると車止めギリギリまで来ている922D

Op1107d
▲直進してホームに
Op1107e
▲922Dが出発した後924Dは久留里方に移動しホームへ進入

Op1107f

▲出発を待つ924D         (上総亀山駅 2011年9月撮影 )



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする