新京成の下り線の高架が始まるくぬぎ山ー北初富間のくぬぎ山3号踏切。
長らく高架線への線路が繋がりそうで繋がっていなかった線路がついに繋がった。
↓今年3月頃
↓
今年11月
ちょうどタイミングよくふなっしートレインが通過。
当初、9月末までの運転予定だったがご好評につき2018年1月16日朝(予定)までに変更になった模様。
このあとの高架線での列車の撮影は上半分くらいしか見えないので不向きではある。
新京成の下り線の高架が始まるくぬぎ山ー北初富間のくぬぎ山3号踏切。
長らく高架線への線路が繋がりそうで繋がっていなかった線路がついに繋がった。
↓今年3月頃
↓
今年11月
ちょうどタイミングよくふなっしートレインが通過。
当初、9月末までの運転予定だったがご好評につき2018年1月16日朝(予定)までに変更になった模様。
このあとの高架線での列車の撮影は上半分くらいしか見えないので不向きではある。
2017年10月21日(土の始発列車から新鎌ヶ谷駅の下りホームが高架駅となった。
下り線高架開始後の翌月11月の撮影。
外観はかなり近代的。
すぐ近くに移動。上り線はまだ工事中だと認識させられる。
高架下を走る東武アーバンパークライン。2013年6月から営業運転を開始した60000系が通過。
(上3枚2017年11月撮影 新鎌ヶ谷駅付近)
2005年5月ごろの新鎌ヶ谷駅付近。
この頃は新京成の高架線がまだ出来ていなかったので北総線が見渡せた。
時間帯によっては北総、新京成、東武野田線の3線の共演を見ることが出来た。