C11 325 現役時代に実際左沢線を走っていた蒸気機関車。
今年もSLさくらんぼ号として里帰り。
本番のイベントは今度の土日ですが、先日から試運転中。
試運転ですから、まださくらんぼ号のプラカードが着いていない。
午後よりさくらんぼ畑から抜け出して霞城公園東大手門前の橋から撮影。
このC11325の番号からは、動輪の数ばかりでなく製造年・製造工場
運行履歴などが解り調べてみると面白い。
山形駅目前ですから、左沢線は奥羽本線と平行に走る。
新幹線が走る奥羽本線の軌道幅は標準軌ですから、それより狭い在来線
を走る蒸気機関車の軌道輪ではもう二度と走ることはできない。
奥羽本線を走る普通列車がSLを追いかけるように山形駅に到着してきた。
イベント本番での前売り乗車券はとっくに売り切れ。
眺めていてそのうち乗ってみたいと思う魅力があった。
今年もSLさくらんぼ号として里帰り。
本番のイベントは今度の土日ですが、先日から試運転中。
試運転ですから、まださくらんぼ号のプラカードが着いていない。
午後よりさくらんぼ畑から抜け出して霞城公園東大手門前の橋から撮影。
このC11325の番号からは、動輪の数ばかりでなく製造年・製造工場
運行履歴などが解り調べてみると面白い。
山形駅目前ですから、左沢線は奥羽本線と平行に走る。
新幹線が走る奥羽本線の軌道幅は標準軌ですから、それより狭い在来線
を走る蒸気機関車の軌道輪ではもう二度と走ることはできない。
奥羽本線を走る普通列車がSLを追いかけるように山形駅に到着してきた。
イベント本番での前売り乗車券はとっくに売り切れ。
眺めていてそのうち乗ってみたいと思う魅力があった。