
今日は外勤で佐世保の施設。
ところが↓のような事故があって
電車が大幅に遅れて大変でした。
事故があったのは北九州なのに熊本・長崎方面まで
ダイヤを狂わせるから不思議。
11時20分に乗るつもりでしたが
2時間遅れの9時20分発の電車とあいなりました。
佐世保行きは1時間に1本、
つまり特急列車3本分の人数が乗ってるので電車は混み混みです。
それでも普段から乗客が少ないのが幸いして何とか座れましたが、
いくら時間が経っても発車する様子はありません、
肝心のアナウンスも
「この電車は遅れております。9時20分発の…」ばかり。
やっと動いたかと思えば、
今度は恐ろしいことに
「この電車は目的地まではいきません。途中で降りてね」
というアナウンス。
これは意味がわからない。
中には2時間待って目的地に行けない人もいたようです。
結局、後続列車(やはりパンパン)に乗って佐世保に行きました。
その間立ちっぱなしでした。
一応特急料金は返してくれたけど、
もうちょっとJRさんには誠意を見せて欲しかったなぁ。
発車時刻とかがハッキリしてればバスで行ったのに!
どうでもいいけど
後続列車には韓国人観光客がいて
乗り換えと事故の様子を説明するのに大変でした。
向こうは英語ペラペラなのに、俺は話せねぇよ(´・ω・`)
(携帯電話の翻訳サイトをフル稼働しました)
旅行楽しんでくれてたらいいのになぁ・・・
ロープに接触 特急列車停止 北九州・JR線(西日本新聞) - goo ニュース
28日午前5時28分ごろ、北九州市小倉北区西港町のJR鹿児島線で、南宮崎発博多行き特急「ドリームにちりん」のパンタグラフが、線路と交差する道路の高架橋(高さ6メートル)から垂れ下がっていたロープに接触、一部損傷した。特急は一時停車し、約一時間後に運転を再開した。
JR九州によると後続列車は午前7時13分まで運転を見合わせ、特急を含む16本が運休(部分運休含む)。25本が最大1時間46分遅れ、通勤通学などの約2万2000人に影響が出た。
小倉北署は何者かのいたずらとみて列車往来危険容疑で調べている。同署によると、ロープは黒と黄色のしまのビニール製で全長約55メートル。高架橋の手すりに結び付けて垂らされ、発見時は3つに切れていた。
ところが↓のような事故があって
電車が大幅に遅れて大変でした。
事故があったのは北九州なのに熊本・長崎方面まで
ダイヤを狂わせるから不思議。
11時20分に乗るつもりでしたが
2時間遅れの9時20分発の電車とあいなりました。
佐世保行きは1時間に1本、
つまり特急列車3本分の人数が乗ってるので電車は混み混みです。
それでも普段から乗客が少ないのが幸いして何とか座れましたが、
いくら時間が経っても発車する様子はありません、
肝心のアナウンスも
「この電車は遅れております。9時20分発の…」ばかり。
やっと動いたかと思えば、
今度は恐ろしいことに
「この電車は目的地まではいきません。途中で降りてね」
というアナウンス。
これは意味がわからない。
中には2時間待って目的地に行けない人もいたようです。
結局、後続列車(やはりパンパン)に乗って佐世保に行きました。
その間立ちっぱなしでした。
一応特急料金は返してくれたけど、
もうちょっとJRさんには誠意を見せて欲しかったなぁ。
発車時刻とかがハッキリしてればバスで行ったのに!
どうでもいいけど
後続列車には韓国人観光客がいて
乗り換えと事故の様子を説明するのに大変でした。
向こうは英語ペラペラなのに、俺は話せねぇよ(´・ω・`)
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旅行楽しんでくれてたらいいのになぁ・・・
ロープに接触 特急列車停止 北九州・JR線(西日本新聞) - goo ニュース
28日午前5時28分ごろ、北九州市小倉北区西港町のJR鹿児島線で、南宮崎発博多行き特急「ドリームにちりん」のパンタグラフが、線路と交差する道路の高架橋(高さ6メートル)から垂れ下がっていたロープに接触、一部損傷した。特急は一時停車し、約一時間後に運転を再開した。
JR九州によると後続列車は午前7時13分まで運転を見合わせ、特急を含む16本が運休(部分運休含む)。25本が最大1時間46分遅れ、通勤通学などの約2万2000人に影響が出た。
小倉北署は何者かのいたずらとみて列車往来危険容疑で調べている。同署によると、ロープは黒と黄色のしまのビニール製で全長約55メートル。高架橋の手すりに結び付けて垂らされ、発見時は3つに切れていた。
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