HONDA ・ VT250・SPADA
今朝新橋で見かけたデリバリーバイク
20年程前のホンダ・スパーダVT250
水冷V型2気筒の凝ったエンジン
今現在も営業車ナンバーで活躍中
オーナーの話では 間違えて4速から発進しても
走ってしまう との事
随分昔の並列2気筒エンジンでは トルク不足で
とてもそんな芸当は出来なかった と覚えてます
こうして 現在迄 配達業務で使えるのは そんな特技が有っての事でしょうね
現在でも このバイクのオーナーからは絶賛の声以外に
聞こえて来ません
(悪口は信者が抹殺しちゃうからかも)
でも 250にしちゃ低速トルク有って乗り易いらしい
20年を超えて 悠々自適のツーリング生活三昧
と 思ったら こうして老骨に鞭打って働いております
もしや 飼い主共々 そういう境遇か
乗りこなし方も そんじょそこらの若造とは ワケが違います
ヘッドライトリング周り ガムテープ補強
ハンドルカバー さらに透明ビニール+ガムテープで
防風 防雨対策
昔からの プレス仕様風防
明らかに 昔気質のプロライダー然として 清々しい
他を圧倒する佇まいじゃありませんか
現 VTR250
何と後継車も チャンと在ります
56万円 重量160キロ
エンジンもフレームも進化してます
これは買いかも
最後の良心的日本製中型バイクか
ハーレー スポーツスター883
110万円
これはこれで バーゲンじゃないですか
こういう塩梅に話がグダグダになり
主旨は体を為さなくなってきます
因みに 旧VT250 写真のハンドルカバー
間違いなく日本製です
こうしたユーザーサイドが工夫を重ねた物
バイクウェアメーカーがアイデアを頂戴しても良さそうです
そして やっぱりこの 垂れ幕付き風防
効果絶大なんでしょうね
プレスバイク御用達 首都高 競馬新聞スペシャル
シボリハンドル 社旗用ポール
懐かしい
どっこい まだスペシャリストとして健在ですね
一目置かれて オートバイさんって呼ばれて
箱積んだバイク便とは区別されてる様です
何となく 良かった
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます