
1月に○mazonで買ったテレビ用の手元スピーカーが壊れまして、メーカーに問い合わせたら「お近くの家電店から修理に出してください。」とのこと・・・
んで、○マダ電機に問い合わせたら「受け付けますけど手数料が1080円掛かります。」と・・・
んで、amaz○nに問い合わせましたら、「出店業者に問い合わせてくれ。」と・・・
んで、出店業者に問い合わせたら、メーカーに問い合わせてくれて、メーカーから直接私に電話が来たのですが、結局「お近くの家電店から修理に出してくれ。」と・・・
ま、直ればどうでも良いんだけどさ・・・
家電店に払う手数料は、保証期間中なんだからこれはメーカーが負担すべきなのでは無いか?って思うんですけど・・・

んで、今日「修理が終わった。」と家電店から電話が来たので取に行ってきましたけど・・・
結局修理じゃなくて新品の交換して送り返した様ですな。
10000円かそこらの商品ですから、修理する人の人件費より交換した方が安上がりなのでしょう。
だったらもう、こっちに色々と手間暇かけさせるより、着払いでメーカーに壊れたのを送らせて、新品を送り返してきてくれた方が親切だと思うのですが・・・
まぁ、面倒くさかったこと(。´-д-)