で、肝心の走り心地はどーよ。
まず、力は今までと同じように掛かるし軽くなったと言う感じは受けない。
だけど・・・現実には巡航スピードが2kgくらい上がっている。
今までが悪すぎたのかな?
車体重量も当初の10kgを切って9.5kgマイナスくらいで上がりました。
せっかくだからスタンドをつけて10kgジャスト(爆)
普通はスタンド取り付けないのでしょうが、オイラには必要なのね。
この辺はランドナーとかスポルティーフと呼ばれる部類に近いと思います。
で、一番劇的に変わったのは登りではなく下り、スピードがグングンと増していくのは簡単に体感出来た。
緩い下り坂でも滑らかに加速していくのはとても良い感じ。
あのギアラチェットのカリカリ音は好みでは無いけどカンパだってすぐに分かる音ですね。
ほんまもんのレーサーにはぜーんぜんかなわないけど、ちんたら組には綺麗なのがポイント高いっす。コテコテの真っ黒いレーサーは好きくないから。←カラスじゃねーんだからさぁ
って事で一人でニンマリしている不気味なオイラでした。
写真は岩渕水門にて。
まず、力は今までと同じように掛かるし軽くなったと言う感じは受けない。
だけど・・・現実には巡航スピードが2kgくらい上がっている。
今までが悪すぎたのかな?
車体重量も当初の10kgを切って9.5kgマイナスくらいで上がりました。
せっかくだからスタンドをつけて10kgジャスト(爆)
普通はスタンド取り付けないのでしょうが、オイラには必要なのね。
この辺はランドナーとかスポルティーフと呼ばれる部類に近いと思います。
で、一番劇的に変わったのは登りではなく下り、スピードがグングンと増していくのは簡単に体感出来た。
緩い下り坂でも滑らかに加速していくのはとても良い感じ。
あのギアラチェットのカリカリ音は好みでは無いけどカンパだってすぐに分かる音ですね。
ほんまもんのレーサーにはぜーんぜんかなわないけど、ちんたら組には綺麗なのがポイント高いっす。コテコテの真っ黒いレーサーは好きくないから。←カラスじゃねーんだからさぁ
って事で一人でニンマリしている不気味なオイラでした。
写真は岩渕水門にて。