おはようさんです☀
相変わらず朝晩と冷えとる〜
緑地帯の芝生は霜で真っ白だよ。
画像お借りしてます😊
RC213V昔のフォーミュラカー風のデザイン
そして昨日に見付けた、ホンダさんの2015年のコンセプトカー作られた、「Project 2&4 Powered by RC213V」ホンダさんの2輪と4輪を融合した、シート&ドライバーがむき出しのフォーミュラカースタイリングマシーン。
見たような、見てないような…記憶が曖昧なホンダさんのコンセプトカー。
何しろ、クルマ雑誌を買わなくなって…クルマの最新情報が乏しい、今日この頃…(;´д`)トホホ…★★★
ネットで知り得るところも…限られるもんなぁ…
ホンダさんの昔のF1で初優勝したRA272を彷彿とさせる日の丸カラー(昔のF1の日本のカラーが白地のボディーに赤丸が、確か日本のナショナルカラー)を纏うRC213。
画像お借りしてます😊
画像お借りしてます😊
社内コンペでデザインを募集して、良い塩梅のこのコンセプトモデルを技術者さん達が気合いを入れて制作した見たいだね!
画像お借りしてます😊
MotoGPマシーンのRC213V公道仕様車バージョン。べらぼうに高い…役目2,000万円超え…
このマシーンに載せられてるエンジンは、Moto GPマシーンのRC213V公道仕様車バージョンの「RC213V−S」の999ccV4気筒エンジンで、1万3000回転で213馬力を叩き出す、高回転エンジンに専用トランスミッションの6足DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)がセットアップされてる。
画像お借りしてます😊
両サイドに座席設定出来る見たい。
ミッドシップエンジンレイアウトの四輪車でありながら、二輪車のようなフレームとボディーカウルによって構成されてるボディー構造や、むき出しのフローティングシートによって全身でオープンエアーを体感できる運転席など、二輪車の開放感と四輪車の運動性能を兼ね備えた特徴を持ってる「RC−213V」。
このクルマは、ある面では凄い度胸がいるクルマだよね!ドライバーの横に遮る物が無いのかをイカれてるデザインだよね!
画像お借りしてます😊
本当に昔の葉巻型のRA272見たいまえる〜(´∀`*)ウフフ⭐⭐⭐
共有されてもらってます😊
共有させてもらってます😊
今日もお互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます