お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😓
今日もお仕事が細かくてそして新製品印刷ラッシュと集中してお仕事を熟してる時に…空気を読まない子が…毎回本当に(;´д`)トホホ…で、注意を促す為の下準備をしとかないと本当にヤバい…
そんな現状を知らない上も(;´д`)トホホ…で対応に疲れてる(苦笑)。
まっすぐに帰投して、夜ご飯の里芋の煮込みを作ったりしてて、あっと言う間にもうこんな時間〜(笑)
画像お借りしてます😊
フォード・ムスタングGTD(GT3)
そして前に取り上げた、フォードさんのムスタングGTDのニュースで〜
″ほぼGT3のロードカー″ムスタングGTDが、ドイツのニュルブルクリンクサーキットで、7分切り!アメ車最速奪取したニュースに驚く!😊🎶
画像お借りしてます😊
競技車両であるGT3の業績を各所に盛り込んだフォード・ムスタングGTDがドイツのニュルブルクリンク北コース、20.8kmで、6分57秒685をマークした。
画像お借りしてます😊
その前の記録が、ダッチ「バイパーACR」が記録した7分01秒30を4.3秒上回った。これにより、ニュルブルクリンク7分切り達成した唯一の米国車となった。
フォードさんによると、世界で7分の壁を破った量産スポーツカー6台のうちの1台だと言う。
ムスタングGTDのラップタイムは、ランボルギーニ「アヴェンタドール スーパーヴェローチェ」やフェラーリ「296GTB」を上回り、ポルシェ「918スバイダー」と同等だ、フロントエンジンの市販車のタイムとしては、メルセデス・ベンツAMG「GTブラックシリーズ」が2020年にマークした、6分43秒61には程遠い。また、ニュルブルクリンクの市販車総合記録はメルセデス・ベンツ「AMG One」が保持しており、6分29秒09。
AMG GTブラックシリーズやAMG Oneに挑戦するには、大幅なアップグレードが今後の課題だそうだ。
画像お借りしてます😊
ムスタングGTDのニュルブルクリンクでの動画を見たけど、アメリカ人の大好きなV8エンジンのサウンドがこころに響くね!😊🎶
フォードさんのムスタングGTDはワイルドで格好良いけれど、お値段がムスタング史上最も高価な30万ドル(約4,500万円)だけど、ドイツやイタリアのスーパーカーに対抗するために再発された″公道用レースカー″で、このクルマはGT3ベースで、最高出力815馬力を発揮する5.2LV8スーパーチャージャーエンジンを搭載し、ボディはほぼカーボンファイバー製なんだよ!可変スポイラーとか攻めてる公道用レースカーなんだよね!😊
280〜300馬力ぐらいが.MFゴーストでも語られていたけど、人間がコントロールして使えるパワーなんだろうね😊
共有させてもらってます。
共有させてもらってます😊
久々に市販車のニュースで、わくわくしてしまったぁ〜アメリカ人のアメ車に対する美学を感じるフォードさんのムスタングGTDでスーパーカーを蹴散らせだよね!
今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊
まだまだ続くお仕事〜良い塩梅で参りましょう😊
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます