先だって取り付けたGSRのハンドル周りの部品をご紹介しますね~?
まずは以前ヤフオクで落札して大失敗してしまったバックミラー
今度のはタカツのクルーズミラーです。
最初は角形のタイプを注文したのですが、売り切れだったのでこちらのタイプにしてみました、取り付けてみれば結構似合う、先代のグラディウスのバックミラーみたいですね。
ステー(柄)の部分が、純正のバックミラーよりかなり短いモノです、短い分振動によるブレは軽減されました、なんとか許容範囲内と言ったところでしょうか!
ステー(柄)が短いので、視認範囲を心配しましたが、 保安基準適合の鏡面サイズで視認性も充分です。
お次はブレーキとクラッチのレバーです。
SSKの可倒式アジャストレバー
以前に取り付けていたハンドルブレースと、ハンドルバーエンドと同色のゴールドにしたので、少々派手なハンドル周りになってしまいました。
ブルーの小さなレバーは、ワンタッチで6段階にレバーの開き具合を調節できる部分
このレバー、立ちごけ等の転倒時に、レバー折れする事が無い様に、可倒部が設けられています。
使用感にも問題なし、取り付けも精度も良くてポン付け出来ました。
そして少々くたびれて来ていたグリップも交換
プログリップのスーパーバイクグリップ、 耐震ゲルを使用したグリップです。
取り付けですが、スロットル側はスロットルパイプに凹凸があるので、パーツクリーナーで滑り込ませただけ、接着剤は使いませんでした。
クラッチ側は接着剤ではなく、ゴルフクラブのグリップ交換の要領で、両面テープで済ませました、簡単でしたよ~!
最後はスロットルアシスト
ラフ&ロードのスロットルアシスト、 取り付けは簡単、ハメるだけです。
高速道路の走行時や、長距離ツーリングなどでは、かなりお助けマンになってくれるとの事でしたので、安いモノだったので購入してみました。
今回購入し、取り付けしたのは以上っす~!!