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S56製作所

レールバスTNカプラー取付(続き)

ノス鉄のレールバスを2両導入しましたが、そのうちキハ23の方は片方ダミーカプラーにしていました…

ノス鉄のレールバス動力化&TNカプラー取付 - S56製作所

先日ノス鉄第4弾のレールバスを導入しましたが、今回はそちらのカプラー取付と動力化を行っていきたいと思います。まずはカプラー取付ですが、今回使うのは「JC6383密自連TN...

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TNカプラーを導入したのでこちらもTN化しようと思います。

ということで今回もJC6383を使い、干渉する箇所をカットします。

そしてその加工したTNカプラーを台枠に取り付けます。
そしてこちらにもGMのスノープロウを取り付けました。
取付の記事はこちら↓

ノス鉄にスノープロウを取り付ける - S56製作所

前にノス鉄のレールバスに動力とTNカプラーをを取り付けましたが…台車とカプラー間が空いているので、そこの隙間を埋めるためにスノープロウを取り付けていこうと思います。...

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そして車体及び台車部分を組戻して作業完了になります。
反対側と前面の形状が同じなので正直新鮮感が無いですね…

これでキハ23も両側TNカプラーにしたので、この向きでキハ23を先頭に連結することができるようになりました。
ただ推進で周回できるかは不明なので今度試運転してみようかと思います。

では
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