愛と誠…ガムコ。
助番役だった。
異才を放っていた。
存在感があった。
「かぞくのくに」…安藤サクラがいいよ。
から聞いたけど…見ていない。
「0.5ミリ」は導入から事件で始る。
どんどん引き込まれていく。
“一寸先は闇”の一寸は3センチちょっとだと思うが…映画の中で起きる事件は0.5ミリ先の話。
「私の日常でも普通におきうることなのかもしれない」身につまされる。
物悲しい。
そしておかしい。
老人と介護。そして生と性。
人間というものの持つ業のやっかいさ。
しみじみと見せてくれる “ま”…主人公と脇の俳優陣の汚さと巧さ。
「百円の恋」は底辺で希望のない主人公を演じる。
前半は肥満…中盤以降は痩躯という体力の限界にも挑む。
底辺のその下と言ってもいい生活から…ボクシングに没頭していく主人公。
自堕落なデブから…20k以上減量をする事。
それも短期間(二週間ぐらいだと聞いた)その変貌には、死を意識するぐらいの覚悟があった筈だ。
終盤の、ボクシングに挑む彼女の眼光の迫力と試合全部のシーンに集約されて心を撃つ。
自分の現実と未来に折り合いをつける事は難しい。
だれもがままならない人生を生きている。
連打を浴びながらマットに沈んでいく彼女の顔。
顔が腫れ上がっているのに美しい。
負けるな。
負けるな…とは思うが、負ける事がじーん じーんとかっこいい。
安藤サクラさんは凄い女優だと思う。
彼女はたくさんの顔をもっている。
「百円の…」では演技というものの枠を超えてしまったんだと思う。
映画だけではなく…表現者としての彼女は翼をそなえている。
イカロスの翼ではない。
太陽の熱さで溶けるような翼をもつ…やわな女優ではない。
クロッカスの花が咲いた。
我が家の桜はまだ固い。
助番役だった。
異才を放っていた。
存在感があった。
「かぞくのくに」…安藤サクラがいいよ。
から聞いたけど…見ていない。
「0.5ミリ」は導入から事件で始る。
どんどん引き込まれていく。
“一寸先は闇”の一寸は3センチちょっとだと思うが…映画の中で起きる事件は0.5ミリ先の話。
「私の日常でも普通におきうることなのかもしれない」身につまされる。
物悲しい。
そしておかしい。
老人と介護。そして生と性。
人間というものの持つ業のやっかいさ。
しみじみと見せてくれる “ま”…主人公と脇の俳優陣の汚さと巧さ。
「百円の恋」は底辺で希望のない主人公を演じる。
前半は肥満…中盤以降は痩躯という体力の限界にも挑む。
底辺のその下と言ってもいい生活から…ボクシングに没頭していく主人公。
自堕落なデブから…20k以上減量をする事。
それも短期間(二週間ぐらいだと聞いた)その変貌には、死を意識するぐらいの覚悟があった筈だ。
終盤の、ボクシングに挑む彼女の眼光の迫力と試合全部のシーンに集約されて心を撃つ。
自分の現実と未来に折り合いをつける事は難しい。
だれもがままならない人生を生きている。
連打を浴びながらマットに沈んでいく彼女の顔。
顔が腫れ上がっているのに美しい。
負けるな。
負けるな…とは思うが、負ける事がじーん じーんとかっこいい。
安藤サクラさんは凄い女優だと思う。
彼女はたくさんの顔をもっている。
「百円の…」では演技というものの枠を超えてしまったんだと思う。
映画だけではなく…表現者としての彼女は翼をそなえている。
イカロスの翼ではない。
太陽の熱さで溶けるような翼をもつ…やわな女優ではない。
クロッカスの花が咲いた。
我が家の桜はまだ固い。