築50年弱の平屋から今の2階屋に引っ越して3年。
掃除が面倒、、、と嘆いている両親。
年々年老いる両親の負担が少しでも減らせる掃除機を買ってあげよう!
ときょうだいで話していて、たまたま「ルンバ」のモニター募集がありました。
運よくお借りすることができ、実家に「ルンバ」が届きました。
実は、母はこの「ルンバ」が届くのをかな~り待ちわびていたようです。
「まだ来ないよのぉ・・・。」
としばしば電話で言っており、
「週末に届くように手配してあるの!!!」
と言い聞かせて、やっと週末に・・・
ところが、午前中にも午後にも届かず、日が暮れてから無事に届きました。

「ルンバ、着たよ!」
との声に、両親がとびつき、
食事中だったにも関わらず、気持ちは「ルンバ」に向かっていました。。。

さっそく箱を開けて・・・
思ったよりも付属品が少なくてビックリしました。

そして、いち早く父がマニュアルを読んだら、
「あのさぁ、充電して、"CLEAN"を押す、としか書いてないんだけど?」
とのこと。
えぇ???と思って、私も読みましたが、たしかに丸い機械の真ん中にある"CLEAN"と書かれたボタンを押すとしか記載がない。
これだけでいいのか?
不安を抱きつつ、翌日に動かすことにしてみました。
つづく
iRobot社の「ルンバ」をモニターで使わせていただいております。