ライオンが口臭にターゲットに発売したNONIO
ポジ活プログラムが発足しており、そのファンミーティングに行ってきました。
場所が、、、
フォーシーズンズホテル丸の内
(実際には東京駅八重洲口ですが...)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/e5/47a46fba6d1c5e9cf4e14930dcc81a49.jpg)
生活日用品のミーティングとしてはとても豪華!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/af/8268e9d3aa00cc542e9e886f3a6bde4b.jpg)
テーブルにはNONIOが仕込まれたお花♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/cd/23dc46837ffd2ece3a2d6170ac7181d9.jpg)
NONIOのディスプレイも素敵に飾られています。
軽食や飲み物をいただきながら・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/1c/2a49e29f584726e88d42618e4c8ced3d.jpg)
ミーティングがスタートすると、まずライオンのご紹介を受けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/ab/ec660fb2a5d0e5ef3ebcbb9dbb294830.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/39/ef4731c431737c88bbf02166d10153c7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/b9/50698577236cfe15aecde7a89d87932b.jpg)
そしてNONIOについて。
なぜあえて、今、口臭にターゲットをあてた歯磨き粉とマウスウォッシュを出したのか?
こちらが年代、ライフステージ別に発売されているライオンのオーラルケア商品。
特に若い世代では「口臭を抑えたい」ニーズが高いとのこと。
ニンニクやアルコールを飲食した後の臭いは外的要因、それ以外に歯周病などの病的要因。
さらに生理的要因があるそうです。
外的・病的口臭に対する商品はこれまで存在していました。
ですが、生理的口臭には対処する製品はなく、今回NONIOを発売することに・・・
口臭が発生するメカニズムは、下のスライドにあるように、タンパク質と細菌が原因になっています。
NORIOにはハミガキとマウスウォッシュの2種類があります。
ハミガキの特長。
マウスウォッシュの特長。
ライオンさんのHPには、「口臭科学研究所」という情報サイトがあるそうです。
実際にNONIOを使ってみると、これまでにないような爽快感![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
サッパリとした後味(?)がやみつきになります![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
今回のファンミーティングでは、NONIOについて、これからのNONIOについて、グループワークもありました。
そこには社員の方々が一人ずつ同席して、私たちが発することばを受け止めてくださっていました。
普段は消費者に直接話を聞く機会がないそうで、この会はとても貴重だとのこと・・・
こんな素敵な会場での開催で、ライオンさんの心意気を感じずにはいられませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/8d/76fc6c2277e668f50ef2a06477bc8b2f.jpg)
今回のファンミーティングに参加でき、これからも「NONIO ポジ活プログラム」に積極的に携わっていけたらいいな・・・と思います。
ありがとうございました![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/051.png)
![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/051.png)
(NONIO ポジ活プログラムに参加しています。)