ひえ~きっどさんの38%予想を遥かに上回る42・2%、
三連休の中日、しかも好天言う視聴率が出難い日程での40%超えは凄いなー。
確かにFacebookなんかでは
「半沢の最終回を観るから早く家に帰る」
というまるでW杯の日本戦状態だったし、
確かこれまで一回も観てない筈のあやにゃんまでがツイートするという
「国民的行事」にと盛り上がっていたもんなー。
しかも最終回の内容は予定調和な「家政婦のミタ」と違って堺雅人vs香川照之の演技合戦が凄くて
原作を読んでるきっどさんでさえ手に汗握ってしまったもの。
関西では水戸黄門(第11部)42.2%を超えて45.5%!
民放連続ドラマ視聴率史上トップである。
(NHKを含めると、当然「おしん」がトップやろな)
瞬間最高視聴率を叩き出した「出向を命じられる」場面で暗示されているように、当然続編は作られる。
原作の第三作「ロスジェネの逆襲」を映画化する事はドラマDの福澤克雄(福澤諭吉の玄孫)によって示唆されている。
ドラマの視聴率が急上昇してきた時点でTBSが原作の映画化権を取得しているし
福澤克雄監督作品として映画化されるのは決定的。
原作の第四作目「銀翼のイカロス」は週刊ダイヤモンドにて現在連載中なので
きっどさんが以前このブログでの紹介した同じ池井田潤著「「銀行仕置人」を原作にして
ひょっとして映画化直前にSPドラマとして放送すんのんちゃうかな~と勝手に予想しておこう。
ただ売れっ子の堺雅人のスケジュールをそれだけ押さえられるか?
更に目先の問題として大コケ必至と言われている後番組
キムタク主演『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』をどするか?
がTBS社内では頭が痛い問題らしいけど。
三連休の中日、しかも好天言う視聴率が出難い日程での40%超えは凄いなー。
確かにFacebookなんかでは
「半沢の最終回を観るから早く家に帰る」
というまるでW杯の日本戦状態だったし、
確かこれまで一回も観てない筈のあやにゃんまでがツイートするという
「国民的行事」にと盛り上がっていたもんなー。
しかも最終回の内容は予定調和な「家政婦のミタ」と違って堺雅人vs香川照之の演技合戦が凄くて
原作を読んでるきっどさんでさえ手に汗握ってしまったもの。
関西では水戸黄門(第11部)42.2%を超えて45.5%!
民放連続ドラマ視聴率史上トップである。
(NHKを含めると、当然「おしん」がトップやろな)
瞬間最高視聴率を叩き出した「出向を命じられる」場面で暗示されているように、当然続編は作られる。
原作の第三作「ロスジェネの逆襲」を映画化する事はドラマDの福澤克雄(福澤諭吉の玄孫)によって示唆されている。
ドラマの視聴率が急上昇してきた時点でTBSが原作の映画化権を取得しているし
福澤克雄監督作品として映画化されるのは決定的。
原作の第四作目「銀翼のイカロス」は週刊ダイヤモンドにて現在連載中なので
きっどさんが以前このブログでの紹介した同じ池井田潤著「「銀行仕置人」を原作にして
ひょっとして映画化直前にSPドラマとして放送すんのんちゃうかな~と勝手に予想しておこう。
ただ売れっ子の堺雅人のスケジュールをそれだけ押さえられるか?
更に目先の問題として大コケ必至と言われている後番組
キムタク主演『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』をどするか?
がTBS社内では頭が痛い問題らしいけど。