あと少しで2010年。今年中に「わ鐵」のレポートを完成させよう。
さて、相老駅で東武線に乗り換え太田市へ。昼食をとってから、すぐに引き返します。ホントはもっと街歩きしたかったんだが…。帰りは「わ鐵」の始発駅、桐生から乗車したかったので、東武線を新桐生で降り、徒歩で桐生駅を目指しました。
新桐生駅から桐生駅までは約2km。「わ鐵」の発車は13時35分。「あと25分しかないっ」
…
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多少走って、5分前には桐生駅到着。切符を買ってすぐさま乗車。乗客は30人ほどで、早帰りだったのか高校生の姿も目立ちました。しばらくは立ったままでしたよ。
下りの渓谷線は山登り。停車時間もあったのですが、1時間40分かけてゆっくりと進んでいきます。乗客は段々と減っていき、県をまたぐころには1桁に。
15時15分、間藤駅に帰ってきました。「わ鐵」の旅も無事終了です。今回は、オフシーズンに訪れたためか、地元の人に利用されている普段の「わ鐵」を見ることができたように思います。
ありがとうございました。
開業20周年を迎えた「わ鐵」。最近は、観光鉄道として盛り上げようと内外から様々な動きが見られます。国の登録有形文化財に認定されたことでも話題になりました。鉄道を取り巻く環境は厳しさを増しつつありますが、移動手段としてだけでなく、文化としても守り続けてほしいものですね。
来年も皆様にとって良い年でありますように…。
さて、相老駅で東武線に乗り換え太田市へ。昼食をとってから、すぐに引き返します。ホントはもっと街歩きしたかったんだが…。帰りは「わ鐵」の始発駅、桐生から乗車したかったので、東武線を新桐生で降り、徒歩で桐生駅を目指しました。
新桐生駅から桐生駅までは約2km。「わ鐵」の発車は13時35分。「あと25分しかないっ」
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多少走って、5分前には桐生駅到着。切符を買ってすぐさま乗車。乗客は30人ほどで、早帰りだったのか高校生の姿も目立ちました。しばらくは立ったままでしたよ。
下りの渓谷線は山登り。停車時間もあったのですが、1時間40分かけてゆっくりと進んでいきます。乗客は段々と減っていき、県をまたぐころには1桁に。
15時15分、間藤駅に帰ってきました。「わ鐵」の旅も無事終了です。今回は、オフシーズンに訪れたためか、地元の人に利用されている普段の「わ鐵」を見ることができたように思います。
ありがとうございました。
開業20周年を迎えた「わ鐵」。最近は、観光鉄道として盛り上げようと内外から様々な動きが見られます。国の登録有形文化財に認定されたことでも話題になりました。鉄道を取り巻く環境は厳しさを増しつつありますが、移動手段としてだけでなく、文化としても守り続けてほしいものですね。
来年も皆様にとって良い年でありますように…。