パタヤのセントラル・デパート(Central Festval Pattaya Beach)が出来てから、スクムビット通りのパタヤ・セントラル交差点からビーチ・ロードまでの道路が前にも増して混雑が酷くなったように感じますが気のせいでしょうか?
シラチャ方面からセントラル・デパートに行く場合はパタヤ北の交差点で右折してビートロード沿いに行ったほうが早いような気がします。
(まぁ、それでもセントラル・デパートの駐車場入り口の前で詰まるんですが…)
で、そのビーチ・ロードですが多くのソンテウが停車&発車を繰り返すんで、実際にちゃんと走行できるのは1車線+@っちゅう現状も有り、道路の拡幅プランが持ち上がっているようです。
↑“海の色”が若干(?)ホンモノと違うような気もして「コレどこやねんっ!?」っちゅう感じもしますが、まぁ、「完成予想図」なんで…
まだまだ話し合いが始まった所で、完成予想時期どころか本当に出来るのかどうかも分かりませんが、プランでは18mほど広げてもう2車線を追加し、現在の南向き一方通行を両側通行へと考えてるようです。
以前、排水溝工事の時も工事中は大変な事になってたんで、今回ももし本当に計画が実行されたら(←もう既にかなり懐疑的…)工事期間中はまたまた恐ろしい状況になるんでしょうねぇ…
まぁ、でも半分諦めかけてたチョンブリ・バイパスのパタヤ延伸工事もとりあえずは進んで行ってるし、こんな利権が大いに絡むような“美味しい”プランなんで、今の市長さんならこの計画も推進してくれそうな気もします。
そう言えば、以前、「パタヤ北交差点付近にフライオーバーを作ってるようだ。」とのブログ記事を書いた覚えが有るのですが、どうやらパタヤ北交差点を越えるフライ・オーバーではなくて、チョンブリ・バイパスと繋げる為の工事のように見えるんですが、このへんの詳しいことご存知の方は居ませんか???
シラチャ方面からセントラル・デパートに行く場合はパタヤ北の交差点で右折してビートロード沿いに行ったほうが早いような気がします。
(まぁ、それでもセントラル・デパートの駐車場入り口の前で詰まるんですが…)
で、そのビーチ・ロードですが多くのソンテウが停車&発車を繰り返すんで、実際にちゃんと走行できるのは1車線+@っちゅう現状も有り、道路の拡幅プランが持ち上がっているようです。
↑“海の色”が若干(?)ホンモノと違うような気もして「コレどこやねんっ!?」っちゅう感じもしますが、まぁ、「完成予想図」なんで…
まだまだ話し合いが始まった所で、完成予想時期どころか本当に出来るのかどうかも分かりませんが、プランでは18mほど広げてもう2車線を追加し、現在の南向き一方通行を両側通行へと考えてるようです。
以前、排水溝工事の時も工事中は大変な事になってたんで、今回ももし本当に計画が実行されたら(←もう既にかなり懐疑的…)工事期間中はまたまた恐ろしい状況になるんでしょうねぇ…
まぁ、でも半分諦めかけてたチョンブリ・バイパスのパタヤ延伸工事もとりあえずは進んで行ってるし、こんな利権が大いに絡むような“美味しい”プランなんで、今の市長さんならこの計画も推進してくれそうな気もします。
そう言えば、以前、「パタヤ北交差点付近にフライオーバーを作ってるようだ。」とのブログ記事を書いた覚えが有るのですが、どうやらパタヤ北交差点を越えるフライ・オーバーではなくて、チョンブリ・バイパスと繋げる為の工事のように見えるんですが、このへんの詳しいことご存知の方は居ませんか???