2018/06/02(土)から03(日)に
弐号機PCX出かけた
鳥取島根キャンプツーリングの3
(06/02)です
走り出してメーターパネルを見ると
燃料計が二つ消えてます
前回給油してから何処か走ったっけ?
そうそう大阪を200㎞ほど走ったんだと(笑)
通常、オドメーターと別に二つある
トリップ計
一方はその日の走行距離
もう一つは給油後の走行距離で給油タイミングを見てますが
PCXはトリップ
一個
テー燃費で給油タイミングは
燃料計を見てればいいとの設計思想?
今回は(300㎞+α)×2日なので満タンなら
一回の給油で帰ってこれる?と言うことで
何時ものGSで
朝餉
R175を小野まで北上して
毎度の県道で福崎、山崎
この日は長袖コットンシャツに冬用ライジャケのインナー
メッシュライジャケにインナー付き
首にはストールと
毎度のタマネギスタイル
陽が昇ると
放射冷却でさらに体感温度が下がるなか
前回ナラシ第一段階では50㎞/hペースでしたが
ナラシも終えたPCX
この日は70㎞/h検討の「通常?」の走り
燃費は50㎞/Lあたりで行ったり来たり
前回のナラシでの郊外路やGO&STOの大阪
どうも
55~60㎞/hのペースでマッタリ走るコトを前提にした設計?
出力特性をこのあたりに振っているのか燃費数値はマッタリ走行の方が良かったなと
何時もの
休憩ポイント
引原ダムで
持参したオニギリで
朝餉
心配した
後ろ加重に伴う前輪のグリップ低下も気になるほどのこともなく
シートやサスペンションの堅さも取れて
コレなら
一日500㎞は楽勝かな?
でもペースを上げると無給油400㎞(50㎞×8L)は微妙かも
何て考えながら
鳥取県入www