空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

PCX(JF81)の弱点①

2018-11-22 04:55:19 | pcx125

2018/05/05に

二号機PCX(FJ81)が納車されてから

半年余り4,000kmほど走ってのインプレです


今回11/17-18と四国愛媛のキャンプツーリング

2.5日の予定を2日に詰め込むため

終始ハイペース


夏場に冗談めかして「熱帯仕様」と呼びましたが

初冬のこの時期

最初から最後まで燃費は50km/L以下

チト飛ばしすぎた自覚はありますが

夏場の2割落ち




オーバークール状態???

同じく「熱帯仕様・台湾爆裂」と揶揄された

コマジェでの対策で

ココを半分ほど塞ぎましたが



PCXお前もか???



もう一点

最近流行りのLEDによる個性的な顔



今回のツーリングでも何台かとすれ違い

見慣れればコレもまあアリ???と思う様に(笑)


真っ暗な四国の山中を駆け回って

LEDのヘッドライト

横への配光も広くて

ハイビームにすれば相当遠くまで光が届き



申し分ないのですが・・・

カーブで車体をバンクさせると



肝心の自分の行き先が・・・汗

個性的な顔にこだわりすぎて

性能をスポイルしているのかも・・・


まあ

そんなに飛ばさなければいいのでしょうが